PS4ゲームを作成するプロセスは何ですか?


13

ソニーは開発者がPS4用に自己公開できると言ったので、より多くの人々がそのプラットフォーム用のゲームの作成に興味を持つようになると確信しています。

PS4のSDK、ドキュメント、テスト環境を取得するプロセスは何ですか?


10
ソニーに連絡して尋ねてください。しかし、PS4がまだリリースされていないため、この情報はまだ入手できない可能性が高いです。
ネイサンリード

1
うん、おそらくこれは少し早い。そのリリースで発表されたゲームは、PS4用のゲームの作成についてしばらく前にソニーから特別に連絡を受けたと思います。
マイケルハウス

初期の推定では、iOS / Windows Appstore開発者としてサインアップするよりも少なくとも2倍難しいと思われます。確かに、それらは簡単に作られていますが、登録料もかかります。また、PS4自体も必要になる可能性が高く、まだ誰も持っていません。
Katana314

回答:


16

これまでのところ、SonyのPlayStation 4の自己公開オプションが実際に(PCなどの)オープンな公開環境であるという兆候はありません。あなたはまだ登録開発者になる必要があり、それはまだ、ハードウェアのライセンス供与など、Sonyによる審査と承認を受ける必要があります。

このプレスリリースによると:

SCEA Publisher and Developer Relations Groupの詳細については、http://us.playstation.com/developにアクセスするか、selfpublish @ playstation.sony.comにメールしてください。

リンクされたサイトでは、登録する4ステップのプロセスが詳しく説明されていますが、適用する前に次の要件を満たす必要があることに注意してください。

  • 法人を形成し、納税者番号を持っています。
  • Sonyが開発者ネットワークアクセスのホワイトリストに登録できる会社用の静的IPを用意します。
  • 物理的に米国、メキシコ、中央アメリカ、南アメリカ、またはカナダにあります。

実際のオンライン申込書では、設立された会社が持つべきその他のさまざまなものに加えて、開発履歴や出版されたタイトル、6か月の製品開発計画などに関する情報が求められます。


1
これはSCEAを中心としているようです。SCEE / SCEJからの対応する情報はありますか、それともすべてですか?
ラースヴィクルンド

そのページのSCEEおよびSCEJ Dev / Pubサポート(たとえば)のリンクは、開発者向けの同様の登録プロセスに移動します。ただし、EUのサイトで同様のプレスリリースを掘り下げることはできません。まだ公開していないか、検索が苦手です。

法人組織の形成は必須ではなく「強く推奨」されていることに注意してください。私はそれを形成しないことの意味を知りませんが。
ジャスティンスキレス

このバージョンのPlayStationパートナー登録には他の国用のフィールドがあり、EU開発者向けの追加の質問はPS_Partners_Registration@scee.net経由でSIEEに送信できることを示しています
Pikalek
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.