私はBox2d拡張機能を備えたAndEngineを使用していますが、一般的な回答やコンセプトのアイデアも高く評価されます。
物理シミュレーションの一部にしたい2D側面図の世界に羽のようなオブジェクトがあります。「羽」をゆっくりと落とすために、線形減衰を使用しています。これは良い考えではないかもしれませんが、更新のたびに力を加える必要があるかもしれませんが、それでも機能し、オブジェクトが「軽く」見えるようになり、抵抗のある空気があるように感じます。
次に、オブジェクトを実際に羽毛のように見えるようにするにはどうすればよいですか?
具体的には、次の2種類のオブジェクトを探しています。長い低密度のオブジェクトは、ゆっくりと揺れる動きで下に移動する必要があり、四角形のオブジェクトは軌道をランダムに変化させるだけです。これが1つのシミュレーションであり、長さがパラメータであるとよいでしょう。オブジェクトが長いほど、より大きく振れます。現在、漫画の世界で羽、葉、雪片をシミュレートしたいと思います。