シャドウレンダリングの観点から見た最新技術とは何ですか?私のターゲットは、OpenGL 3.2です。それが重要な場合、遅延レンダリングパイプラインを使用します。
シャドウレンダリングを検討してから何年も経ちましたが、当時はステンシルからさまざまなシャドウマッピング手法まで、数多くの手法が利用可能でした。当時、レンダリングシャドウには、CPUによって制御される個別のレンダリングパスが必要でした。しかし、最近、シャドウを含めてシーンが完全にGPUでレンダリングされるデモを見ました。それがどのように達成されたのか、あるいは(技術デモを超えて)それを行うのが妥当なことであるかどうかはわかりません。
インターネット上の古い情報が大量にあることを考えると、最近人々がどのような方法を使用しているか、そしてどのくらいGPUにプッシュできるかを知りたいと思います(私のOpenGLバージョンがサポートしていると仮定して)。