私はopengl esを研究してきましたが、私が見た例は、「Pool」クラスを使用してタッチイベントとキーボードイベントを追跡することでした。
誰かがプールクラスが必要な方法と理由を説明してください。私が読んでいたことから、それはガベージコレクションと関係があり、作成される入力クラスの数を制限していました。
これはすべて抽象的であるように思えるので、もし誰かが何が起こっているのか説明してもらえたら、ありがたいです。ここにいくつかのコードを貼り付けます。
public Pool(PoolObjectFactory < T > factory, int maxSize) {
this.factory = factory;
this.maxSize = maxSize;
this.freeObjects = new ArrayList < T > (maxSize);
}
public T newObject() {
T object = null ;
if (freeObjects.isEmpty())
object = factory.createObject();
else
object = freeObjects.remove(freeObjects.size() - 1);
return object;
}
public void free(T object) {
if (freeObjects.size() < maxSize)
freeObjects.add(object);
}
PoolObjectFactory <TouchEvent> factory = new PoolObjectFactory <TouchEvent> () {
@Override
public TouchEvent createObject() {
return new TouchEvent();
}
Pool <TouchEvent> touchEventPool = new Pool <TouchEvent> (factory, 50);
TouchEvent touchEvent = touchEventPool.newObject();
. . . do something here . . .
touchEventPool.free(touchEvent);
ありがとう!