シンプルなゲーム用のシンプルなマルチプレイヤーゲームサーバーを作成したいと思います。
このゲームはCommand&Conquerに似ていると思われ、戦車と兵士が数人います。1人の兵士を選択し、マップをクリックして、兵士が行くべき場所に移動できます。兵士が行けなかった場所に来ると、歩き回ります。そして、兵士は敵に撃ち落とされることができます。
ゲームサーバーをどのように構築し、クライアントで何をすべきですか?
つまり、兵士がXからYに移動するがZの建物の周りを移動する場合、サーバーは兵士がいる場所を正確に計算できなければならない(敵が彼に撃たれた場合)、そしてクライアントはまた、兵士を描く。
サーバーで何をすべきか、そして私はこれのためのプロトコルを設計しなければならないと思います。サーバーはゲームの状態と時間を追跡する必要があると思います。これを行う方法についての提案はありますか?またはいくつかの読書をお勧めできますか?