ボヘミアインタラクティブのbio2sスクリプト言語の仕様はありますか?彼らはOperation Flashpoint、Armed Assault(ArmA)、およびVirtual Battlespaceを開発しています。
これらのスクリプトは、O2またはOxygenスクリプトと呼ばれることもあり、テレインおよびモデリングツールで使用されます。酸素はボヘミアインタラクティブのモデリングツールです。
このVBS2チュートリアルとこのArmAフォーラムスレッドでフォーマットの追加の例を見つけました。
編集:bio2s形式の目的を明確にし、例へのリンクをいくつか提供しました。
オンラインでいくつかのコード例を見つけましたが、仕様書や言語の機能の一般的な説明はまだ見つかりません。
—
Jaime Soto、
最初はボヘミアインタラクティブのスクリプトに関するwikiエントリ(community.bistudio.com/wiki/Category:Scripting_Topics)に案内するつもりでしたが、まだ開発中のようです。:/
—
アリパトリック
@アリパトリック:あなたの助けをありがとう!これらのwikiエントリは、実行時の動作に使用されるSQF形式を記述しているようです。同じwikiで別のSQFリファレンスを見つけました。しかし、私は彼らの地形とモデル生成ツールで使用されるbio2sスクリプトに興味があります。このチュートリアルとこのフォーラムのスレッドで、これらのファイルをOxygenまたはO2スクリプトと呼ぶ例を見つけました。
—
Jaime Soto
Armed Assault Infoフォーラムからのいくつかの例。
—
Jaime Soto、
公式フォーラムの編集セクションで(既存の回答を検索するだけでなく)実際に質問するほうがよいでしょう。forums.bistudio.com / forumdisplay.php?f=92 には豊富な知識があります。 BIコミュニティ...そして、ほとんどの人々は彼らの発見を共有することを非常に喜んでいます。コミュニティが作成したO2 / Visitorスクリプトがさまざまな目的で作成されているため、ナレッジは確実に利用できます。
—
ジェームズB