JavaScriptプロジェクトを実行しているときに、小さな問題が発生することがあります。これは、JavaScriptのほとんどの組み込み関数が、位置が必要な場合にX、Yを実行するためです。(この順序で)。
しかし、2D配列を作成するときは、Yから始めて、X軸を水平に実行する方が理にかなっています。説明が苦手な場合は、以下に説明します。
だから私のループは次のようになります:
for(var y = 0; y < 10; y++){
for(var x = 0; x < 10; x++){
console.log("Doh!");
}
}
これは非常識ですか?ゲームを構築する時間をより簡単にし、常にスイッチャー操作を行う必要がないように、通常の方法に切り替えたいと思います。
では、なぜYの前にXがあるのでしょうか。
編集:これは別の例であり、おそらく私の混乱の主な理由です。私の本ではXは水平で、Yは垂直です。
[
[0,1,2,3,4],
[0,1,2,3,4],
[0,1,2,3,4],
[0,1,2,3,4],
]