Androidの最大テクスチャサイズ:2048x2048の設定は?


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ゲームで2048 x 2048のテクスチャアトラスを使用したいのですが、ゲームがダウンロードされないように「低すぎる」デバイスでユーザーに警告したいと思います。

このサイズのテクスチャアトラスでは、Androidでどのような要件を指定する必要がありますか?

この画像(ソース:https ://stackoverflow.com/questions/10392027/recommended-limit-for-memory-management-in-cocos2d)は、IPHONEの要件を示しています。正しい要件?

ここに画像の説明を入力してください

ご回答有難うございます

回答:


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そのような構成で、大多数のユーザーにゲームを出荷してもかまいません。かなり古い(現在3年近く)古いSamsung Galaxy Captivateでも、そのサイズのテクスチャ解像度で実行されます。そのようなほとんどのデバイスをサポートするのにあまり多くの問題はありません(頭の上のものは考えられません。オーケー、それはうそです...たぶんHTCドリアン。ランダムなクラッシュを防ぎ、ユーザーがアプリを開いたときのようにする-自分自身のために賛成し、クエリを行うGL_MAX_TEXTURE_SIZEを。これにより、使用できる最大テクスチャディメンションが返されます.2048未満の場合、ユーザーにゲームプレイがおそらく動作しないことを警告するか、ゲームで動作する可能性のあるゲームで代替アセットを読み込むことができますより低い解像度、スケールで、またはいくつかの効果が欠落しています。選択はあなた次第です!

編集: 2015年になりました。2016年に近づいています。ほとんどのデバイスがこのようなアトラスをサポートすると想定できます。


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これは古い質問@VaughanHiltsであることは知っていますが、私は興味があります。GL_MAX_TEXTURE_SIZEを照会し、最大サイズが2048で、xhdpiフォルダーに3000のテクスチャーがあり、このデバイスがそのフォルダーからアセットを取得していることを発見した後、代替/より小さいリソースをロードするにはどうすればよいですか?それらはすでにHDPI、MDPI、LDPIフォルダーにありますが、デバイスにそれらを取得するように指示するにはどうすればよいですか?ご意見をいただければ幸いです!ありがとう:-)
バングルボンス14

あなたが何か提案がある場合、これは私の質問です!stackoverflow.com/questions/25796430/...
BungleBonce
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