エージェントが土地のために戦っているゲーム/シミュレーションを開発しています。私は次の図に示すような状況にあります。
これらのクリーチャーは歩き回っており、自由な場合は踏む土地を占有します。これをさらに面白くするために、エージェントが実際に土地を歩き回り、侵入者からパトロールするように「巡回」行動を導入したいと思います。
技術的な面では、各正方形はx,y
位置として、またその辺の長さを表す寸法として表されます。また、誰が広場を占有しているかに関する情報も含まれています。すべての正方形はに保存されますArrayList
。
パトロール動作を導入するにはどうすればよいですか?私が望んでいるのは、各エージェントがエリアの特定の部分をパトロールすることです(彼らはパトロールするエリアを自分たちの間で分割します)。私が見つけた主な問題は次のとおりです。
- 写真に見られるように、土地の面積は非常にランダムです。各方向の境界がどこにあるかを理解するのはかなり困難です。
- エージェントはどのように地域をパトロールする必要がありますか?
- 敵チームは中央から領土を奪う可能性があるため、土地のエリアはばらばらになる可能性があります。
私は、各方向に最も遠い正方形を取り、それらをエリアの境界として扱い、それらの境界に基づいて領域を分割するというアイデアを思いつきましたが、これには多くの無関係な土地が含まれる場合があります。
この問題にどのように取り組むべきですか?