他のインディペンデントが一般的に限られたリソースでゲームをマーケティングする方法を聞いてみたい。いくつかの面で直接目にしたので、マーケティングがどれほど重要かを知っています。私は、プロジェクトにマーケティングのオンスを入れず、期待に応えることができなかったチームの一員でした。また、以前のタイトルについて話し合うためにフォーラムを訪れることに多くの時間を費やしました。
Wolfireは、ブログを中心にコミュニティを管理する方法で、すばらしい草の根マーケティングを行っていると思います。彼らは、彼らを支援するために彼らがゲームを終了する前に彼らに彼らのゲームのために彼らを支払う(前もって)喜んでいる支持者を固めました。すごい。
しかし、そんなに早くそのような情報を公表したいと思っている人はどれくらいいるのでしょうか?それは心配すべきでしょうか?実際に何かを実装する前に、次のプロジェクトについて話し始める必要がありますか?
何があなたのために働きましたか?AppleのiTunesストアに人々がどのようにアプローチするのか、特に興味があります。最近、ストアで約33,000のゲームを見ていると思います。