独立したゲームプロジェクトの効果的なマーケティング戦略[終了]


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他のインディペンデントが一般的に限られたリソースでゲームをマーケティングする方法を聞いてみたい。いくつかの面で直接目にしたので、マーケティングがどれほど重要かを知っています。私は、プロジェクトにマーケティングのオンスを入れず、期待に応えることができなかったチームの一員でした。また、以前のタイトルについて話し合うためにフォーラムを訪れることに多くの時間を費やしました。

Wolfireは、ブログを中心にコミュニティを管理する方法で、すばらしい草の根マーケティングを行っていると思います。彼らは、彼らを支援するために彼らがゲームを終了する前に彼らに彼らのゲームのために彼らを支払う(前もって)喜んでいる支持者を固めました。すごい。

しかし、そんなに早くそのような情報を公表したいと思っている人はどれくらいいるのでしょうか?それは心配すべきでしょうか?実際に何かを実装する前に、次のプロジェクトについて話し始める必要がありますか?

何があなたのために働きましたか?AppleのiTunesストアに人々がどのようにアプローチするのか、特に興味があります。最近、ストアで約33,000のゲームを見ていると思います。



良い質問!ここの答えのおかげで、アプリを正常に起動する準備ができました... ...少なくともそう願っています
夢レーン

あなたがそれに時間を捧げる限り、答えは間違いなく役立ちます(これは時間がかかるものです)。私は前回のプロジェクト以来多くの優れたものを読みましたが、最近投稿したばかりのリンクは最高です。
デビッドマグロウ

回答:


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ゼロ予算のインディーズマーケティングガイドは偉大な読み取りです。それに加えて、表示するものがあればすぐにバズの構築を開始し、バズを維持するために最善を尽くします。デモ、予告編、記事、ブログ投稿など、トラフィックと関心を高めるために何でも手に入れることができます。私が聞いたところでは、有料広告はインディーズゲームにはあまり効果的ではないので、避けたいかもしれません。代わりに、オーガニックで真の関心を構築することに焦点を合わせます。


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このアイデアがどれほど効果的かはわかりません(まだ試していません)が、現在のプロジェクトではFacebookで宣伝します。説明させてください。

基本的に、ファンページを作成し、Facebookで広告キャンペーンを実行します。私が考えているのは、広告に月額30ドル(またはあなたが望む金額)を費やすことができるということです。人々がページの「ファン」になると、他の多くの人々がそれを見るでしょう。したがって、基本的に、1か月あたり30ドルで5人のファンが直接生成される場合、間接的に 50人のファンを生成できます。コピーを配布したり、アイデアを募ったりするなど、ファンページで楽しいこともできると思います。

上で言ったように、私はこれを試していないので、うまくいくかどうかはわかりません。ただし、近いうちにお知らせします。:)


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良いアイデアのように聞こえます。戻って結果を共有するためにメモを取ります!:)
デビッドマグロウ

それではどうでしたか?結果を私たちと共有しますか?
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Jan1でそれを起動しようとして...私はそれが起こるとき、あなたが知ってもらおう

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プロセスを開始しました...それがどうなるか見ていきます。幸運を祈ります!cdhrdr.com/ShoopFB

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@RidIculousは素晴らしくありませんが、より良い成功を収めることができます。
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