C64ゲームを開発するためのツール


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現在、Commodore 64 Gamesを開発するために人々が何を使用しているのか疑問に思っていますか?

プログラマーズリファレンスガイドを入手して詳細を確認しましたが、現代では、実際のC64自体で開発を行う必要がないと思いますか?

WindowsやMac OS Xで動作するツールの中で、ヘルプやデバッグ機能(エミュレーターに接続するなど)や.d64ディスクイメージへの簡単なパッケージングを提供するIDEに少し似ていますか?

6502アセンブラーが1つの選択された言語ですか、それともC開発が可能ですか?(ここではBASICは無視されます)


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(新しいタグを作成するのに十分な評判がない場合は、[commodore-64]と[assembler]のタグを付けます
Michael Stum

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あなたのタグは適切で、あなたのためにそれらを追加したと思います。
Christopher Horenstein

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ポイントは?(卑劣なことをしないでください、私は本当に好奇心旺盛です)。
2010年

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@ネイトパートノスタルジアだけでなく、興味深い課題:制限されている(ただし、その制限はよく知られている)マシンで、今日利用できる知識、ツール、およびリソースでどれだけ遠くまでプッシュできるでしょうか。
マイケルスタン

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幸運を祈ります!
2010年

回答:


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c64のものもまたピックアップしているだけなので、私はこれの専門家にはほど遠いですが、Kick Assemblerは本当に好きです

マクロ構文が優れているため、少しレベルが高くなっています。例えば。リスト、ループ、ハッシュテーブル、画像/音声データの簡単なインポートを備えた6510アセンブラ...

Javaで書かれているので、WindowsとOS Xでかなり簡単に実行できます(WindowsとLinuxでは「私にとってはうまくいく」)。

でオーバー記載されている他のツールの束がありますC64コードベースのサイトを含む、Cコンパイラ、および他のいくつかの便利なクロスプラットフォームのdevの情報エミュレータ経由のデバッグD64ファイルにあなたのPRGのを置くことは、、など)。

cコンパイラーは本当にクールに見えますが、まだ試していません。「外にある」サンプルコードのほとんどすべてが、アセンブリフレーバーの1つに含まれる傾向があるため、今のところ、フローを使用する方が簡単です。あなたがすでに熟知しているなら、それはあなたにとって簡単なスイッチかもしれません。

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