パーリンノイズのさまざまなバリエーションのコード例はどこにありますか?


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私はPCG wikiを見てきました、そしてそれは素晴らしいリソースです。しかし、記事の多くは非常に簡潔であり、特定のものへの良いリンクを見つけるのは困難です。

私は、Perlinのノイズ高さマップを変換して、尾根、川、その他の地形を作成する方法を探しています。また、ゲームに固有のテクスチャ座標やその他の値を計算するためにマップをさまざまな領域に分割する方法に関する記事も見つかりません。私は、さまざまなものを生成できるソフトウェアを詳述しているWebサイトを見つけることができましたが、コードや説明はありませんでした。上記のPerlinノイズを使用する方法についてのコード例/説明の優れたソースはありますか?

PS。これはおそらくコミュニティwikiであるべきです。一体どうやって作るのか分からない。

回答:


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パーリンノイズをカバーすると主張するほとんどのページは実際には何か他のものをカバーしています。本当の取引が必要な場合は、Ken Perlin自身による向上したノイズ参照実装をお読みください。そこには、アルゴリズムを詳細に説明しているSIGGRAPH 2002論文へのリンクもあります。

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