私は、ゲームに固有の用語の一般的な辞書を探しています(デザインパターンが物事がどのように相互作用するかについて共通の言語を持っているように)。
たとえば、複雑さの高いピンポンのゲームを作成している場合、それに応じて名前を付けたいと思います。
私は、ユーザーがウィジェットと呼ばれる対話可能なビジュアルオブジェクト、doodadと呼ばれる非インタラクティブなオブジェクトを見ました(とにかくスタークラフトマップエディターで遊んだとき)。フレームレートクロックに適切な名前はありますか?ゲームの時計に適切な名前はありますか(時計は世界のオブジェクトの動きに関するもので、視覚的な描画ではありません)?
辞書が欲しいので、同じ言語を話せるようになります。私は、doodads、whosits、whatsists、flim-flamsと名付けられたものを作成することを懸念しています...そして、私はそれをしたくありません。