そのため、Direct3D 9を使用して小さなゲームを作成し、地形にマルチテクスチャリングを使用しています。私がしているのは、3つのテクスチャとブレンドマップをサンプリングし、ブレンドマップのカラーチャネルに基づいて、3つのテクスチャから全体の色を取得することだけです。とにかく、2つ以上のテクスチャをサンプリングすると、フレームレートが大幅に低下します。120+fpsから50弱までです。
これは、スローダウンの原因となっているHLSLコードです。
float3 ground = tex2D(GroundTex, multiTex).rgb;
float3 stone = tex2D(StoneTex, multiTex).rgb;
float3 grass = tex2D(GrassTex, multiTex).rgb;
float3 blend = tex2D(BlendMapTex, blendMap).rgb;
私はそれを間違っていますか?テクスチャサンプリングなどに関する情報やヒントを誰かが持っているとしたら、それは素晴らしいことです。
ありがとう。