Flashゲームのネットワーキング。ソケットかストラタスか?


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ネットワーク通信を使用するFlashゲームのプロトタイプに取り組んでいます。マルチプレイヤーゲームになるため、ピア2ピア接続を使用することをお勧めします。

誰かがストラタスを使用したり、組み込みのソケットを介してマルチプレイヤーゲームを作ったりしたことはありますか?

ゲームはターンベースのゲームで、ポーカーと同じくらいの速度ですが、もし私がより速いターンを得ることができればそれは素晴らしいでしょう。

回答:


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FlashでStratusなしのP2P(およびv10 +のみ)が可能かどうかはわかりません。しかし、ソケットルートを使用する場合は、Red5にhttp://osflash.org/red5を試してみることをお勧めします。ubuntuへのインストールに関する簡単なハウツーをここに書きました:http ://www.vga.hr/blog/ ? p=65 少し古いですが、まだ有効です。今日ネットワークフラッシュゲームを作るとしたら、RED5とSmartfoxServer http://www.smartfoxserver.com/の間でオプションを比較検討します。


Red5で+1。ただし、ドキュメントは適切ではありません。
PhillC 2010

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ターンベースのゲームでは、ピアツーピアの追加の速度は必要ありません。サーバーを使用してチートを検出したいとします。Electroserver、player.io、smartfox、およびred5がすべてこの仕事をします。


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本当のボトムラインはこれだと思います:クライアントがゲーム体験を簡単にハッキングできることを気にしますか?

答えが「はい」の場合、信頼できるサーバーモデルで開発します。私はエレクトロサーバーのファンです。


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ActionScriptにはソケットクラスがあります。XMLSocketです。ActionScript 3.0をサポートできる場合は、より優れたSocketクラスがあります。


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BlazeDS、Union Platform、Firebaseも検討することをお勧めします。

Stratusはデータ転送効率の観点からは非常に効率的であるように見えますが、問題がないわけではありません。私が理解している限り、(TCP / IPではなく)UDP層の上で動作するため、一部のプレーヤーにファイアウォール関連の問題が発生する可能性があります。さらに、このテクノロジーはベータ段階にあるようですので、商用アプリケーションをまだ作成しません(ただし、試したことがありませんが、これは単なる感情に基づく意見です)。

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