テクスチャアトラスとは何ですか?


回答:


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テクスチャアトラスは、複数のスプライトを1つのテクスチャに詰め込む方法です。また、各スプライトの場所を見つけることができるように、テクスチャへのインデックスが必要になります。

これらが使用される理由は、描画するスプライトごとに複数のテクスチャをバインドするよりも、一度テクスチャをバインドして使用するUV値を変更する方が効率的だからです。

テクスチャアトラスに関するGamasutra の記事は、最初に始めたときに非常に役立ちました。


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NVidiaは、テクスチャアトラス(developer.nvidia.com/object/texture_atlas_tools.html)の作成を支援するためのツールを提供します。または、DIYを希望する人のために、gamedev.netのこのスレッドは、いくつかのサンプルソースを提供します:gamedev.net/community /forums/topic.asp?topic_id=392413
ジェイソンコザック

テクスチャアトラスを作成する2つのMacベースのツールであるZwoptex(zwoptexapp.com)とTexturePacker(texturepacker.com)もあります。両方ともとても良いです。
トマスアンドル
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