独自に構築してみませんか?
時間、忍耐、学習意欲があれば、必要なすべての機能と構文を備えた独自のスクリプトエンジンをいつでも開発できます。
長所
- コンピューターサイエンスの興味深い部分について学びます。
- 「社内」スクリプティングエンジンを開発することにより、必要に応じてエンジンをカスタマイズできるため、最初から最後まで完全に制御できます。
- 後で変更を加える必要がある場合は、他の人のインとアウトを学習するよりも、自分のコードベースのインとアウトを知るのが多少簡単になります。
- 他の誰かのパッチでエンジンを最新の状態に保つことを心配する必要はありません。
短所
時間。多くの人はそれを持っていません。今すぐ何かが必要な場合は、既存のエンジンを試してください(既に提案されているエンジンの1つなど)。
速度。既存のスクリプトエンジンの多くは非常に高速です。カスタムソリューションはそれほど高速ではない場合があります。
チームサイズ。多くの既存のスクリプトエンジンには、プライベートチームであれグローバルボランティアであれ、コードベースで作業する大規模なチームがあります。他の多くの人がチェックおよび再チェックするコードについては、言わなければならないことがあります。
スクリプティングエンジンでは、効果的にプルするために、ある程度の初期計画が必要です。実際にスクリプトエンジンとはまったく関係ないかもしれない、実装する必要がある多くの基礎があります。
- プレイヤーベース/開発者は、スクリプトエンジンに慣れる必要があります。構文と機能がほとんどの最新のスクリプトエンジンとほぼ同じである場合、これは問題にならないかもしれませんが、注意してください。
これは決して完全なリストではありません。既存のスクリプト言語のバックエンドに大量の変更を加えて必要な機能を取得する必要がある場合、IMOは、要件にさらに近い別のエンジンを探すか、独自のエンジンを構築する必要があります。
私は人々が「怠laz」や「車輪を再発明しないでください」を放り投げることを楽しんでいることに気づきましたが、このことをどのように行うかについて学ぶべきことがあると思います。また、一般的な実装よりも特定の実装の方がおそらくプロジェクトに適しています。
「C ++でのスクリプトシステムの作成」は、トピックについて議論するときに人々が共有する好意的な記事のようです:http : //www.gamedev.net/reference/list.asp?categoryid=76