ゲームでフォントをレンダリングするためにFTGLライブラリを使用していますが、テキストの周囲にアウトラインを作成する方法がまったくわかりません。影の作成は、次のように簡単にできるので簡単です。
(疑似コード)
font.render(Color::BLACK, position.x + 1, position.y + 1); // Shadow
font.render(Color::WHITE, position.x, position.y) // Normal text
しかし、アウトラインを作成する方法は?残念ながら、インターネットでそれに対する興味深い解決策を見つけることはできませんでした。かなり奇妙に思えましたが、これは非常に人気のある問題だと思っていました。
大きなフォントだけでアウトラインを描くのは正しい方法ではありません。私が知ったように、この場合は文字が一致しないからです。
では、フォントのアウトラインを作成する簡単な方法はありますか?彼らは実際のゲームでそれをどのように行うのですか?
どんな答えも事前にありがとう