中級から上級開発者の小さなゲーム開発チームの言語/プラットフォームに依存しないベストプラクティスとは何ですか?
高レベルの戦略(および、優れたROIを提供する可能性のあるフレームワーク、エンジン、またはIDEに関する提案)を歓迎します。
中級から上級開発者の小さなゲーム開発チームの言語/プラットフォームに依存しないベストプラクティスとは何ですか?
高レベルの戦略(および、優れたROIを提供する可能性のあるフレームワーク、エンジン、またはIDEに関する提案)を歓迎します。
回答:
小さなチームは「小さくても美しい」をターゲットにしなければなりません。
しかし、目立つための唯一の方法である品質を犠牲にしないでください。
小さなチーム+小さな予算=小さなゲーム。予算に余裕があることを忘れないでください。チーム/予算の比率によって、各ゲームで作業できる時間を定義する必要があります。
とはいえ、プロトタイプを作成するには時間がかかります。あなたは十分に良いゲームを作る余裕はありません。
ゲームエンジンの場合、(非常に)小さなチームに手頃な価格で提供される現在の最高のオールインワンおよびクロスプラットフォームエンジンはUnityです。
作成するゲームがゲームエンジンの正確な制御を必要とする場合(確立されたジャンルではない場合)、いくつかの特殊なライブラリ(Ogre、FMod、CAudio、RakNetなど)で構成されるフレームワークをセットアップすることをお勧めします。 。とは言うものの、接着剤のコードを自分で管理する必要があるため、コストがかかります。余裕がない場合は、とにかく完全なエンジンを使用して、ゲームの概念をその中にラップしてみてください。
SFMLのようなフレームワークは、ゲーム固有のエンジンを構築するための基本的なブリックを提供するので良いかもしれません(ただし、2Dゲームに向いています)。
多くのゲームをすばやく作成したい場合は、Flashの方法をお勧めします。これは、ある種の基本的なゲームエンジンプラットフォームのようなものです。多くのゲームエンジンが構築されており、クロスプラットフォームです。
ツールには、チーム組織で問題なく機能するソース管理を使用します。IDは使用する言語に関連しているため、検索する必要があります。WindowsでC ++またはC#を使用している場合、Visual Studioが常に最良の選択であることを知ってください。XCodeはMacで最高のようです。他のUNIXプラットフォームについてはわかりません。
すでにクロスプラットフォームエンジンに基づいていないクロスプラットフォームゲームを作成する場合は、C ++を使用します。Windowsのみを対象とし、ゲームプログラミングを迅速に行いたい(そしてNeoAxisのような適切なゲームエンジンを見つけたい)場合は、C#を使用します。クロスプラットフォームのゲームエンジンまたはSFMLのようなフレームワークを介したPythonも良いアイデアです。
時間があれば、プロジェクト管理ツールをセットアップしてください。時間がない場合は、気にせずに、だれかが全員のタスクを追跡できるようにしてください。RedmineまたはTRACはこの種のものには適していますが、インストール方法を知っている必要があります。より迅速な代替手段は、PHPのみであるMantis(ftpをホストしているWebにコピー/貼り付け)です。ウェブには他にも多くの簡単な代替手段がありますが、それらを探すのに時間をかけすぎないでください。