Delphiでゲームを書く人はいますか?[閉まっている]


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私は非常にベテランのDelphi開発者であり(Turbo Pascalの経験を考慮していない12年以上の経験)、Delphiでゲームを書く人はいないだろうかと考えていましたか?私はDelphiでDirectXに対してプログラミングできるDirectX APIラッパーを見ました(友人と簡単なソリティアゲームを書いたことがあります)が、Delphiについていく必要があることを示すものは見ていません。私はそんなに多くの知識とObject Pascal言語から離れることを嫌いますが、Delphiを使い続ける理由についてはあまり見ていません。

私は現在C#でプログラミングを行っており、XNAについて考えていますが、支配的な意見はDirectXを使用したC / C ++ルートです。

他のDelphi開発者もこれに苦労していますか?

ありがとう、MDV


それ自体はゲームではなく、人気のあるゲーム関連のプログラムであり、見習いはデルファイで行われました。放棄された後、誰も取り上げなかった主な理由は言語だと思います。
lathomas64

2年後、私は言わなければならない:MonoGameを見てください。それは素晴らしいです。ビルドを
中断する

Delphiを思い出させてくれた+1 :) DelphiXを少し楽しんでいたが、実際にゲームを作ったことはなかった。Delphiは、いまだにいくつかのユーティリティを迅速に作成するのに最適な環境です。
マーカスフォンブロードー

回答:


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さて、私はそれを言うのは嫌いですが、デルファイは事実上死んでいます。私は知っている-私は知っている-それは憂鬱だ。ただし、恐れる必要はありません。Delphiの利点の99%を備えたより優れた言語が進化しましたが、まだ(本当に)サポートされており、業界で広く採用されています。Delphiに固執することで、あなたは自分のキャリアを好んでいません。Andersを暗黒面に追いかける前に、Delphiで約6年間素晴らしい仕事をしました。

すでにC#を使用している場合、C#とDelphiの驚くべき類似点に気づいたことは間違いありません。Delphiの経験は、同様のオブジェクトモデル、例外処理などを考えれば、非常に役立ちます。

DelphiがC#より優れている唯一の利点は、ネイティブコードにコンパイルされることです。そのため、この町で唯一の他のゲームはCとC ++のようです。

C#とXNAで素晴らしい成功を収めています。最近のマネージコードのパフォーマンスは、ネイティブコードのパフォーマンスに非常に近いです。複数のプラットフォーム(windows、xbox、ps3など)向けにコーディングしたい場合は、c ++を使用する必要があります。これは、すべてのために構築される唯一のものだからです。

WindowsとXboxを使用している場合、XNAは優れたツールです。


デビッド、私は残念ながら、デルファイが死んでいる実用的な目的のために同意しなければなりません。はい、C#はDelphiに非常に「似ています」-C#を介したDelphi WinAppの高速で応答性が非常に気に入っています。顕著な違いがあります。私はただそれを吸い込んでデルファイを手放す必要があると思います。
MDV2000

また、Windowsのゲーム開発だけに固執する予定です。現時点でXboxゲームを作成することに関心があるかどうかはわかりません。Linux/ Macには関心がありません。
MDV2000

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はい、違いはありますが、小さくなっています。パフォーマンスの違いが大きすぎる状況に陥った場合は、C ++ライブラリにリンクして、重労働を行うことができます。ただし、それに頼る必要はありませんでした。
3Dave

実際、Monoを使用すると、Mac / Linuxでもシームレスに作業できます。MonoTouch/ MonoDroidでは、iDeviceとAndroidで作業できます。したがって、それだけではありません。;)
Ipsquiggle

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@Ipsquiggle sure-モノは良いオプションです。もし彼がLinuxとMacを無視しているなら(そしてゲームのためにMacを買った二人とも私の尻にキスをすることができる)、. NET / XNAは素晴らしい選択肢だ。
3Dave

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Soldatは完全にDelphiで書かれていると思います。


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また、これが必ずしも良いアイデアであることを証明するものではないことにも言及する必要があります。Delphiの特定のフレーバーを使用することで、消費者の大きな需要にもかかわらず、ゲームをWindowsから移植することが不可能になったことを知っています。
coderanger

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あなたの質問の主なタイトルをかわすことはありませんが、私は他の側面に関していくつかのアドバイスを提供することができます(あなたはすでに決定しているようですので、次に行きましょう)。C#とXNAを使用すると、市場投入までの時間を短縮し、開発コストを削減できます。ただし、これにはパフォーマンスと制御がある程度必要です。

C / C ++およびraw Direct Xは、最高のパフォーマンスと制御が得られるため人気があります。それは本当にあなたの目標に依存します。個人的には、C#とXNAを使用しています。エントリーレベルのコストは基本的にゼロ(特にC#を既に知っている場合)であり、クリエイタークラブに参加するには年間99ドルしかかかりません。 XboxやWindows Phone 7へ。Windows向けのC#とXNAの実行は絶対に無料であり、驚くべき結果が得られます。最低限、C ++とraw Direct Xに真っ向から飛び込む前にチェックアウトすることをお勧めします。


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私が働いていたチームは、DelphiとAsphyreと呼ばれるDirectXラッパーを使用して、過去にかなりの数のゲームを開発しました。それらはすべて、ペイスロットマシン用に開発された2Dゲームでした。ActiveXを介してDelphiとFlashを組み合わせたところ、非常に満足のいく結果が得られました。

Asphyreは、Delphiの最高の(唯一ではないにしても)DirectXラッパーの1つです。私たちはそこにたくさんのパーティクルやものを使用したので、それらはかなり目を楽しませるゲームでした。Asphyreは3Dテクノロジーも備えていますが、必要のない2Dの原因を超えたことはありません。

しかし、私の意見では、Delphiは古すぎて、C#が最良の代替手段を提供しているようです。


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その名前が「熱望」のように聞こえるかどうかはわかりませんが、もっと「火のよう」に見えます。私は言っているだけです。
3Dave

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不思議なことですが、ハンガリーにはデルファイで書かれた多くのファンがいる小さなゲームがあり、まだ新しいアップデートが出ています。Stickman Warfareと呼ばれ、3D MMOFPSです。


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SvEngine。Windows®PC用の高度な2Dゲームエンジンであり、ハードウェアアクセラレーションレンダリングにDirect3D®を使用します。堅牢で完全にオブジェクト指向で、使いやすいように設計されており、あらゆるタイプの2Dゲームやその他のグラフィックシミュレーションに適しています。サーフェス、テクスチャ、スプライト、オーディオ、ストリーム、アーカイブ、構成ファイル、レンダーターゲット、スワップチェーン、データベースなどがサポートされています。

注:開発およびサポートするのは、独自の2Dゲームエンジンミドルウェアです。これを使用して、今後のすべてのプロジェクトを作成します。


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