AS3 / Flash Game Dev:順調な現在のステップバイステップを探しています[終了]


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Flashのチュートリアルと例は長い間存在していたため、現在のAS3ゲーム開発者のために実際に読むべきサイトを知ることは困難です。

私は、次のようなことをカバーする、フラッシュゲーム開発の良いスタートを探しています。

プリローダー(使用する場合、実装方法)UI(AS3のみ、FLEXなし)OOPアーキテクチャ。(私はC ++ / C#の世界から来ました)

「部屋を脱出する」スタイルのような単純なゲームを作成しようとしています。

回答:


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KirupaActionscriptフォーラムを使用できると思います。私が初心者のとき、彼らは私を大いに助けてくれました。また、GotoAndPlayから提供される多数のチュートリアルとソースコードが役立つ場合があります。これは、フラッシュプログラミングのゲーム側に興味を持ったサイトです。


Actionscript.orgには、AS3に焦点を当てた非常に優れたヒントがあります。
BoxOfNotGoodery


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すべてのジャンルのゲーム(パズル、マッチ3、プラットフォーム、迷路、シューティングゲーム)のステップバイステップチュートリアルが多数ある「ActionScript 3.0 Game University」という本をお勧めします。彼のサイトには、本にはない例もたくさんあります。優れた書籍の1つ(AS3向けのゲーム開発の書籍はあまり多くありませんが)。

この本の新しい版が近づいているようです。


私はその本を読んだことがありますが、概念を学ぶのに適しています。
ヴィシュヌ

ビデオのポッドキャストに気付いたばかりです。もう一度地下鉄で見たいものがあります。
ソビエト

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FlashPunkFlixelなどのFlash-Game-Frameworkを使用しても構わない場合は、Flash Game Dojoをご覧になることをお勧めします。非常に広範囲なサイトではありませんが、開始するのに適した場所です。


flixelやflashpunkのようなゲームエンジンでゲームキャリアを始めるのは良いとは思いません。学習スキルが低下します。
ヴィシュヌ

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コメントに追加するには、言語またはAPIを十分に把握したら、優れたフレームワークを使用すると、車輪を再発明する代わりにゲームに集中できます。
Extrakun

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Kongregateの"Shootorials"(シューティングチュートリアル)は誰にも負けません!彼らは、最初から最後まで横スクロールのスペースシューターを作成するプロセスを順を追って説明します(すべてのアセットも提供します!)。チュートリアルはもともとAS2向けに書かれていましたが、ここではAS3ソースコードへのリンクを提供し、ここではAS3 書かれたモバイルバージョンを提供します。チュートリアルを読んでAS3のソースコードを見るだけで、何が起こっているのかを理解するのに十分であることがわかりました。:)


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必要なものは2つあります。1つ目はこの本です。http//oreilly.com/catalog/9780596526948と2つ目は、たくさんのビールです。さらに、フラッシュイベントとイベント処理、表示リストモデル、描画APIについて学びたいと思います。それが終わったら、3Dにしたくない限り、衝突検出の原理、スプライトアニメーション、直交投影法、等角投影法のツアーを見ることができます。すべてを学んだ後、あなたは行っても構いません、あなたのプロジェクトを通して進歩することを学ぶことができないという意味ではありません。幸運を!


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