最初にフェーズロックについて説明します。質量がゼロではない2つのオブジェクトが同じ空間を占めているが、エネルギーがゼロ(速度なし)である場合。
それらはゼロ速度解像度ベクトルで永遠にぶつかりますか、それとも外部の力が相互作用するまで一緒にロックされたままですか?
自作のエンジンで、キャラクターをツリーにロードして移動すると、衝突を通知して元の場所に戻ることに気づきました。これは、衝突が発生したときにインパルスを実装することで解決できたと思います。私の最後の場所(私の実装のようなもの)にジャンプするだけではありません。
しかし、私は自分のエンジンをより堅牢にしていますが、他のほとんどの物理エンジンがこのケースをどのように処理するかについて興味があります。移動速度のない同じ場所で始まるオブジェクトは、ランダムな方向に互いに発射するだけですか?または何かが起こるまで彼らはそこに座っていますか?一般的にどのオプションが最善のアプローチですか?