ゲームアーキテクチャについて学ぶための優れたリソースですか?[閉まっている]


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ゲームアーキテクチャについて学ぶための優れたリソースはありますか?さまざまなアーキテクチャの概要を探しています。エンティティ、物理エンジン、スクリプトなど、ゲームのさまざまな部分に関する情報を見つける傾向がありますが、すべての部分をどのようにまとめるかについては情報を見つけません。

ボーナスとして、ゲームのタイプはこれにどのように影響しますか?たとえば、プラットフォーマーとMMOには違いがあります。

回答:


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Jason GregoryによるGame Engine Architectureは、このトピックの優れた本です。購入する前にGoogleブックスで読むことができます。


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この本を十分に推薦することはできません。手持ちのコードサンプルを探している場合、これはあなたのための本ではありません。しかし、最新のゲームエンジンを構成するすべてのコンポーネントとそれらがどのように適合するかについての高レベルのツアーを探しているなら、これは絶対に素晴らしい本です。執筆スタイルは非常に専門的です(教科書として書かれていました)が、コンピュータサイエンスの原則の基本的な知識を持つ人なら誰でもアクセスできます。
ボブ・ソマーズ

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コリンギスラソン

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これは私のお気に入りの本の一つです。私がそれについて抱えていた唯一の問題(著者はそれを認識していました)は、オーディオに関する非常にまばらな詳細でした。
マッドリップを丸Sみ

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それは良い点です、本はすべてをカバーしていません。行方不明になっていることに気づいた2つの大きなものは、オーディオとネットワークでした。しかし、著者は、さまざまな理由でそれらにシャフトを与えなければならなかったという事実について正直でした。おそらく第2版では?:)
ボブ・ソマーズ

うわー、その本は絶対に素晴らしいようです。
NM01

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私の本「Game Programming Patterns」は不完全で休止中ですが、私が持っているものはオンラインで無料で入手できます。あなたはそれを利用するかもしれません。


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私はすでにこれを読みました。完全ではないにしても、非常に優れたコンテンツ。ただし、これは、ピースをまとめる方法のないピースに関する情報の例です。
コリンギスラソン

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これは意図的な選択ですが、おそらくあまり役​​に立ちません。問題は、すべてのゲームが、特にジャンルによって異なるため、既存のゲームのクローンを作成する場合を除き、「構築する必要のあるアーキテクチャ全体はありません」ということです。あなたができる最善のことは、「ここにたくさんの大きなピースがあります。必要なものを選んで、それらをつなげてください」と言うことだと思います。グラフィックス、AIなどに関するゲームプログラミングの本は、あなたに大きなピースを与えるはずです。私の本の目標は、それらを接続する方法を説明することです。
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ええ、私は間違いなくそれを理解しています。ほとんどのソフトウェアはそのようなものです。私が探しているのは、それがどのように行われたかの例であり、私が取り組んでいるゲームについてより多くの情報に基づいた決定を下すことができると思います。本/サイトの素晴らしい仕事、ところで。
コリンギスラソン

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この本を終了してください、これまでのところ信じられないほど良いです。完全なバージョンに寄付することは間違いなくあります:)
カイルC

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共有していただきありがとうございます。あなたがそれを終えることを願っています!
GvS

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Enginuityは、ゲームエンジンの設計に関する最高の無料チュートリアルの1つです。見よ、これはまさにあなたが求めたものではない。これは、低レベルの側面までゲームエンジンを記述するためのチュートリアルです-ただし、これは汎用エンジンであり、すべてのゲームで最大の共通因子を導き出すことができる場合があります。

導入部を読んで、あなたの好みに合わせて詳細になりすぎたら停止してください;)


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私はこれをかなり読み通しました。正確に私が求めていたものではなかったとしても、役に立つ多くの情報がありました。リンクをありがとう。
コリンギスラソン

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リンクが壊れていて、機能するリンクが見つからないことに気付きました。誰かが見つけたら、thxを更新してください。
デイブO.

私は検索でページを実行し、これを見つけました:gamedev.net/page/resources
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ゲームプログラミング:Express Line to Learningは、初心者が「IDEA / ALTER」と呼ぶ基本的なゲームエンジン構造の初心者向けの優れた紹介です。

  • I –インポートと初期化
  • D –構成の表示
  • E –エンティティ
  • A –アクション(ALTERステップに分割)
    • A –キー変数に値を割り当てます
    • L –ループ(メインループのセットアップ)
    • T –フレームレートを設定するタイマー
    • E –イベント処理
    • R-表示を更新する

この本では、Python / Pygameで実装された完全なサンプルゲームを紹介しています。


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Game Coding Completeという本をお勧めします。マイク氏はGame Architectureについて多くのことを知っており、読者に説明するのに良い仕事をしています。第3版については知りません。第2版しかありませんが、読む価値がありました。彼は、スクリプティングからサウンドまで、3D数学の少しでも説明しています。可能な限り詳細ではありませんが、他の素材を使用してさらに深く掘り下げるには十分です。本の最後で、彼はあなたがこの本で学んだすべてを利用して完全なゲームを構築します。


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私の親友のジョエルは、彼が最終的にいくつかのPS1ゲームで使用したアーキテクチャに関するカンファレンスで彼が行った講演を投稿しました。話は具体的ですが、彼は最終的に、良いアーキテクチャで何を探すべきかについての一般的なアドバイスにすべてを戻すことになります。

トークはこちら:http : //jdinolt.tumblr.com/post/756062883/hrraaah-ego-trippin-my-first-talk-at-the-igad



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ジェフ・プラマー「電子ゲーム用の柔軟で拡張可能なアーキテクチャ」:

http://members.cox.net/jplummer/Writings/Writings.htm

さまざまなゲームアーキテクチャの概要と比較。


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このサイトはダウンしていますが、このページは、Plummerが書いた380ページの論文とともに、archive.orgから入手できます。読みやすく、初心者にとって非常に有益です!
フィリップ

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全体的なアーキテクチャの知識については、経験/試行/エラーが主なリソースだと思います。

作成するゲームの種類によってアーキテクチャ全体が大きく変わるため、エンティティシステム/エンジン/スクリプティングなどのリソース/ペーパーを見て、それを自分のアプリケーションで意味のあるものにまとめるのが最善の方法です学ぶために。

そうは言っても、ゲームで使用できる個々のコンポーネントを詳しく調べるためのGame Programming Gemsの本は本当に好きです。私は今でも、私の活動や趣味でそれらに公開されている多くのアイデアを使用しています。 -コード。


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シーングラフ ftw。これらは、レンダリングだけでなくゲームロジックにも使用でき、パイプラインを本当に最適化できます。それらを使用する場合は、最初から実行する必要があります。


「そのうちの1人」の一人称シューティングゲームを作りたい場合は、シーングラフをご覧ください。ゲームを作りたいなら、脳を使ってください。(教育にはシーングラフを使用しますが、量産コードには使用しません。)
アンドレアス

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それを拡張したり、リンクを提供したりしますか?
-tenpn

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シーングラフ-ちょうど何も言わない home.comcast.net/~tom_forsyth/...を
NocturnDragon

TomFはそこでグラフィックスのグラフについて話しているが、彼の批判はすべてグラフィックスアプリケーションに基づいている。この質問は、一般的なゲームアーキテクチャに関するものであり、それがシーンgrpahについて話しているコンテキストです。パスファインディング、ストリーミング、UIメッセージハンドラー、およびオーディオの間の依存関係は、ゲームの全期間を通じて静的です。ただし、通常は理解されていないか、コードで表現されていないため、これらの依存関係をうまくスレッド化することはできません。そこでシーングラフが登場します
。– tenpn

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私が最近気づいたゲーム構築の知識の興味深いソースは、ペニーアーケード-エクストラクレジットです。短い(5分以内)毎週のビデオ形式です。それらはさまざまなトピックをカバーしており、それらはすべて上記のリンクで見ることができます。


私は彼らが本当にゲームアーキテクチャーに入るとは思わない。
キロタン
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