現実的なゆっくりと降る雪のアルゴリズム?


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降雪をシミュレートする優れたアルゴリズムはありますか?特にゆっくりと降る雪に興味があるので、一直線にはならないが少しズレる。多分、小惑星(風のドラフト)、可変サイズなどのシミュレーションも含まれます。実際の雪の動きを模倣したり、ゲームのコンテキストでシミュレーションしたりするアルゴリズムに関する論文や記事はありますか?

特に2Dアルゴリズムに興味がありますが、どのアルゴリズムでも簡単に3Dに変換できると思います。


粒子ベースまたは何か他のものを探していますか?
AttackingHobo

仕事を成し遂げるものなら何でも。
リケット

回答:


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このようなもの?

ぼかし:

リアルな雨と雪は、コンピュータゲームや映画などのアプリケーションを使用して、屋外の現実のシーンを大幅に強化します。カメラ位置が移動するシーンで降水を現実的かつ効率的にレンダリングするための新しい手法を紹介します。テクスチャをダブルコーンにマッピングし、ハードウェアテクスチャ変換を使用してそれらを平行移動および伸長します。

降る雨と雪のレンダリング-SIGGRAPHによる論文の提出

実際に発表された論文-Let It Snow、Let It Snow、Let It Snow(and Rain)-Game Programming Gems 5

ニニアンワン(ばかばかしくスマート、CSの18歳で技術者を卒業した人?? !!! @!@!$)とブレトンウェイドによって書かれました


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かなりクールな紙。ただし、論文全体を読むと、「雨や大雪の場合、私たちのシステムが最もリアルに見えます。小雪は、降るときに揺れるはずです。これは、パーティクルシステムでよりよくシミュレートされます。」と書かれています。Ricketは主にゆっくりと降る雪に興味があります。
Jasonが

ああ、残念なことに、私はくる病が低密度の雪片を欲しがっていることを知りませんでした。その場合、パーティクルの方が適しています。
David Young
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