pyGameの代替?[閉まっている]


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私は「pyGame」についての本からゲームプログラミングについて何かを学んでいます。pyGameは単純ですが、Pythonは少し複雑で、プログラミングに関する私の以前の知識とは異なります。

私は「古典的な」言語を知っています:C#(またC / C ++)、Java ...多くの人々がPythonを愛していることを知っていますが、私にとっては学ぶのが少し難しいです!

だから私は「pyGame」のようなものを探していますが、Javaまたはc#用です...私がpygameで行うことができるのとほとんど同じことを行うことができるライブラリです(したがって..少ないコードでより多くのことを行う...そして頭痛) 。


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正直なところ、午後はPythonチュートリアル(docs.python.org/tutorial)で過ごします。Pythonにはいくつかの奇妙な点がありますが、学ぶのはかなり簡単な言語です。
drxzcl 2010年

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Pygameよりも少ないコードで多くのことができる多くのものは見つかりません。Pygameのレンダリングモデルは、現代のコンピューター(CPU側のフレームバッファー)での愚かさと役に立たない点までシンプルであり、インターフェースは、それらのために得ることができるのとほぼ同じくらい高レベルです。

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繁雑?パイソン?sbrotfl。Dive into Pythonは、私が今まで読んだ中でdiveintopython.org/toc/index.html
o0 '

私は午後(長年のC ++の経験から)でPythonを学び、1週間以内にPygameでより多くの機能をより速く書いていました。
ダッシュトムバン

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この質問をもう一度見ると、それは非常に誤解を招くものです。タイトルは「Pythonには他にどのようなライブラリがあるのか​​」を示唆しています。しかし、問題は実際には「JavaまたはC#にはどの2D APIがあるのか​​」です。まったく違います。
、共産主義者のダック

回答:


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LoveはPyGameと同様のレベルの複雑さを提供しますが、LuaがPythonよりもはるかに簡単であるとは思いません。もっと直接的なものを使いたい場合は、SDL(SDL.NETなど)のお気に入りの言語のバインディングを探すか、Cで直接使用してください。多くのPyGame APIは、SDL機能の単なるラッパーです。


ありがとう、SDL.NETを知りませんでした。私が探しているものだと思います;)!
stighy

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nitpick:LÖVEです。
エガルシア10/10/14

LÖVEライブラリは、実際にはPyGameのライブラリよりも簡単に開始できます。これは、スプライトアニメーションなどの多くのすばらしい機能がすでに使用されているためです。
James

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私はpyGameに詳しくありませんが、ゲーム開発に使用できる簡単なフレームワークを探しているのであれば、XNA 4.0を使用しないのはなぜですか?これは無料で、XBox 360、Zune HD、またはWindows Phone 7でプレイできるゲームを作成できます。

これを使用する利点は、C#の知識を非常に簡単に活用して、言語に取り組む代わりに、フレームワークの学習からすぐに作業を開始できることです。

Riemersが作成したこの一連の素晴らしいチュートリアルに従ってXNAの学習を開始することを強くお勧めします。


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両方に精通しているため、XNAはPyGameにほとんど似ていません。グラフィックAPIははるかに低いレベルであり、PyGameの基本的なスプライトシステムのようなものは何も提供していません。
coderanger

その後、それで解決します。XNAはおそらくあなたの最良の選択OPでしょう。使い方はとても簡単で効果的です。

@coderanger:XNAにはスプライトがあります。msdn.microsoft.com/en-us/library/bb194908.aspx。それらはハードウェアアクセラレーションを実際に使用できるため、Pygameスプライトよりもかなり優れています。(それにより、適切な回転、シェーダーなど)

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初心者にはXNAを強くお勧めします。私はそれでかなり良い経験をしました。
マイケルコールマン、

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XNAのプラットフォームサポートはPyGameのプラットフォームサポートとはまったく異なることを指摘しておきます。MS以外のデバイスをターゲットにしている場合、これはほとんど置き換えられません。
エガルシア


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Ctrl + C Ctrl + V私が投稿した別の質問から

SlickはLWJGLをベースにした2D Javaライブラリです。ゲームのループ、レンダリングを処理し、スプライトを実装するための便利な機能が含まれています。

多くの異なるデモと例がバンドルされています。

タイルマップやスプライトシートなどはすべて組み込まれています。基本的に、エンジンの記述方法ではなく、ゲームに集中できます。


Ctrl + Pは何をしますか?
DMan、

入力ミス= p Ctrl + V
David Young

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Cを知っているなら、ゲームプログラミングライブラリのAllegroをお勧めします。それが私がゲーム開発に入るときに使用したものであり、それは当時よく役に立ちました。これはSDLと同様の機能を備えていますが、私にとっては常によりシンプルで簡単でした。彼らはウェブサイトでC#のバインディングがあるとさえ言っていますが、私はそれらがどのように機能するのかわかりません。

http://www.talula.demon.co.uk/allegro/

また、あなたはC ++を知っているがPythonを学ぶことができないと言うのは非常に奇妙だと思います。PythonはC ++よりもはるかにシンプルで使いやすいです。


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正直なところ、pygameよりも上手くいくことはできないと思います。SDLは非常にシンプルなので、良い選択です。Pythonは、プログラマーの使いやすさを考えると、これまでで最高の言語のようです。私はあなたがpygameよりもずっと上手にできるとは思いません。


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SDLはcで作成されており、おそらく最も人気のあるゲームプログラミングライブラリです。また、私はどこかでpyGameがそれに基づいていることを読んだと思います。

http://www.libsdl.org/


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  • エンゼルエンジンは単純なプロトタイピング用ですが、かなり完全です。
  • パンダ3dは、本格的な3dエンジンであり、商用ゲームを使用していますが、派手になりたくない場合は、比較的単純なpythonインターフェイスを備えています(最も単純な例を参照してください)。

どちらも十分に文書化されています。

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