私はゲーム開発だけでなく、強力なプログラミングのバックグラウンドを持っています。私は高校でいくつかのピンポンとヘビだけを作り、大学でいくつかのOpenGLを作りました。
自分でゲームエンジンを作りたい。単純な2Dゲームエンジンだけを空想することはありません。しかし、私はちょっと古い学校で、レトロな感じなので。グラフィックを古い8ビットゲーム(メガマン、コントラ、スーパーマリオなど)のように見せたいです。
では、当時の古いゲームはどのようにして作られたのでしょうか?私は最も単純なアプローチを求めています。新しいエンジンのようにアセット(画像)も使用していたのでしょうか?OpenGLを使用してこの種のレンダリングをどのように実現しますか?
覚えておいてください。最も簡単なソリューション。それが当時どのように作られたのか、そしてそれをどのように複製できるのか知りたいです。OpenGLでなくてもかまいません。ウィンドウキャンバスに描けます。基本的に一から作りたいです。