私が友人と一緒に開発しているエンジンのコンポーネントを構築すること(学習目的)で、私はこの疑問に思いつきました。
最初は、次のようなPointコンストラクターがありました。
var Point = function( x, y ) {
this.x = x;
this.y = y;
};
しかし、それらにいくつかのVector数学を追加し始め、Vector2dに名前を変更することにしました。
しかし、現在、行を作成するために使用される次のようないくつかの方法は(少なくとも私の意見では)少し混乱しています。
//before the renaming of Point to Vector2, the parameters were startingPoint and endingPoint
Geometry.Line = function( startingVector, endingVector ) {
//...
};
Pointオブジェクトの特定のコンストラクターを作成する必要がありますか、またはポイントをベクトルとして定義するのに問題はありませんか?
ベクトルには大きさと方向がありますが、オブジェクトの位置を表すためだけにベクトルを使用している人が非常に多いと思います。