NPCパスファインディングを信頼できるようにするにはどうすればよいですか?


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NPCがマップ上をランダムに歩く「信じられないほどの」方法はありますか?

明らかなシナリオは、地下室を歩き回って警備している武装警備員です。「信じられる」パスを設定するのは非常に簡単です。

私が探しているのは、実際には小さな町の群集をシミュレーションする方法です。彼らが無目的のロボットではないように彼らの動きをどのように見せることができますか?


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大群衆の衝突回避、または各群集メンバーに目的と目的地を与えることに興味がありますか?
tenpn

回答:



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無目標ロボットではありません。

簡単です。目標を設定してください。マップに応じて、各NPCに目的地を与えます。ステアリングだけで経路を検索する必要がない場合もあります。または、町のドア間の経路を事前に計算します。



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あなたの世界の論理的に興味のある場所にゴールノードを作成し、NPCがこれらのノード間をナビゲートするようにします。理想的には、看板を見る、ゴミ箱にゴミを投げる、バスのベンチに座っているなどの目標に関連付けられたアニメーションもある。

次に、NPCがスポーンするときに、移動して使用するターゲットを指定します。ターゲットでのアニメーションが終了したら、新しいアニメーションを与えます。

これをさらに分割するには、ゴールの終了後にランダムなアイドル時間を設けて、すべてがすぐに次のことに進むのを防ぐ。また、最初のターゲットにいくつかのNPCをスポーンして、すぐにゴールアニメーションの再生を開始します。あなたが世界でより興味深いオブジェクトを持っているほど、それは場所のように感じるでしょう。

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