私はこのゲーム開発のすべてに慣れていないので、始めるのに最適な方法だと言われたので、Javaを学び始めています。後でアンドロイド市場向けのゲームを作成し、皆さんから良い見解を得たいと思うので、私が何を扱っているかを正確に知っています。
Androidの開発にはさまざまなアーキテクチャがあり、他に何もありません(それはいい方法ですか?)
ありがとう!
私はこのゲーム開発のすべてに慣れていないので、始めるのに最適な方法だと言われたので、Javaを学び始めています。後でアンドロイド市場向けのゲームを作成し、皆さんから良い見解を得たいと思うので、私が何を扱っているかを正確に知っています。
Androidの開発にはさまざまなアーキテクチャがあり、他に何もありません(それはいい方法ですか?)
ありがとう!
回答:
Androidアプリケーションを作成するには、JavaとAndroidが提供する拡張ライブラリを使用します。これらは、Java言語の拡張機能ではありません。Androidに同梱されているライブラリは、携帯電話でやりたい一般的なことを実現するのに役立ちます。
たとえば、Blackberry(別のJavaベースのモバイルOS)は、選択言語としてJavaを使用し、Research In Motionは、RIMパッケージのライブラリセットを提供します。これにより、携帯電話でよく行うことを抽象化できます。
純粋なJavaを使用できますが、ほとんどの場合、RIMが提供するRIMライブラリーを使用します。
プログラミングにまったく慣れていない場合は、まずクラス、メソッド、オブジェクト指向プログラミングなどの優れたJavaの原則を学ぶことをお勧めします。次に、Googleが提供するAndroid APIを学習します。最初にAndroidを学習すると、すぐに混乱してしまい、優れたプログラミングプラクティスに従わなくなります。
Head First Javaの本から始めることをお勧めします。
Androidは、独自のJavaのような実装を使用します。Java構文コードを記述し、多くのJava APIを使用できますが、多くの違いがあります。
だから、それは新しいプラットフォームのようなものです。しかし、Javaを知っていれば、Androidでの開発は非常に簡単です。SDKをダウンロードし、提供されているサンプルを試して、それらをカスタマイズしてみてください。EclipseおよびIdeaとして優れたIDEを使用できます(AndroidプラグインはIdea 10 Communityエディションで提供されます)。
C / C ++オタクの場合、NDK(Native Development Kit)を使用できますが、JavaブートストラップコードとJNIの知識が必要です。