実際、数週間前にFacebook用の新しいWebベースのゲームをトレースし始めました(命名法の修正についてはDavid Youngに感謝します)。私はターンベース(ヴァンパイア戦争)スタイルのRPGに似たものに取り組んでいます。ゲームをコーディングするスキルはありますが、デザインパターンを正しくし、製品を自分の目に見えるものに一致させようと努力しています。
通常、ウェブサイトを構築するとき、「コードを考える」のが好きで、コード/ HTMLを変更して調整する方が速いと思います。これはおそらく、私がやることに非常に満足しており、何を期待しているのかを知っているからです私は何度も何度もやってきた。ゲーム開発のこの時点で、私は自分が再びウェブサイトで始めたように(ウェブサイトで使っていたように)自分がゲームロジックに焦点を当てず、直観に欠けているだけなのか、それとも考えを広げるのに適切な方法なのかと思いますコーディングの進歩。
この問題を正しく攻撃し、仕事を続ける方法についてのアドバイスをいただければ幸いです。ゲームエンジンが標準のビジネスWebサイトとどれほど違うかをすぐに学んでいます!私が何かを手に入れるたびに、それはただムーシーで不完全であると感じ、それはあきれた欲求不満になりつつあります。
延長
例として、私に非常に多くの問題を与えてきた戦闘エンジンは、最近単純な攻撃スキルを取り、-50%から+ 50%の間でランダムにロールし、元の攻撃スキルにそのパーセントを掛けます。同じことは防衛でも行われ、それからそれらをメッシュ化して、敵の健康に対してダメージが与えられているかどうかを判断します。それが正しい方法なのか、それとも「正しい」方法があるのかを自問し始めたとき、頭の上にいることに気付くべきだと思います。私がこれで見つけた1つの大きな欠点は、同じレベルの2人のキャラクターが複数の「ロール」を持つことができ、攻撃が-50%、防御が+ 50%であるため、誰も何もしない非常に長いバトルシーケンスになります。失敗します
たぶん、私の投稿は、単純なゲームロジックを説明する推奨リンクを求めていたはずです。
エンドエクステンション
よろしくお願いします!