3DS Maxでモデルのリギングを標準のボーンからBipedに変換するにはどうすればよいですか?


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Turbosquidからリグ3Dモデルを購入しました。残念ながら、モデルはBipedではなく標準のボーンを使用してリギングされています。

スキニングをボーンからBipedに自動的に変換する方法はありますか?


これは私にとっては良い質問のように聞こえます。謝罪しないでください:) 3DSMax + Biped、この音はかなりgamedev関連です。
Laurent Couvidou 2012年

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気になるのは、この最初のgoogle結果Mixamo Auto-Bipedスクリプトを試してみましたか?
Seth Battin

非常に良い提案。これを試してみるつもりです。
Oliver Weichhold 2013

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@seth 24時間以内に解答してください。:)
MichaelHouse

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私はそれらのMixamoの人々に電子メールを送り、彼らのツールについての信頼できる回答を書くように招待しました。表示されない場合は、投稿します。鉱山はその物を使ったことがないという警告に満ちています。
セスバティン

回答:


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どうやら、Mixamoという会社があり、擬人化モデルをサービスとして販売および構築しています。そして、彼らのウェブインターフェースはリギングを扱います。そして、それはかなり高価であり、非常に短い無料トライアルがあります。

ただし、最初の2回の試行のいずれかでそれが正しく行われたと仮定すると、「自動リギング」モデルの1つを3dsmaxにインポートし、それをBipedリギングに変換する無料のmaxスクリプトを実行できるはずです。

このスクリプトは機能するために自動リギング規則に依存していると思いますが、定数としてのボディパートIDのリストから始まります。したがって、おそらくこれらの値を調整するか、独自のモデルを準備して、スクリプトを単独で実行することができます。いずれにせよ、モデルを手動で変換する方法について、ある程度の洞察が得られるでしょう。幸運を。


セス、ありがとう!サイト上の他の多くの未回答の質問の1つに自由に回答してください。
MichaelHouse
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