コンポーネントベースシステムのオンラインリソース[終了]


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私は自分のゲームでよりコンポーネントベースのアプローチに移行することを検討しています。この移行を少し簡単にするのに役立つまともな参考資料やサンプル実装は他にありますか?


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:私はこのトピックに戻ってくる人に有用である可能性があるいくつかのより多くのリンクを見つけcowboyprogramming.com/2007/01/05/evolve-your-heirachy
DrDeth

回答:


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この答えの一番下に書いたリンクをチェックしてください。彼らのかなりの数がこの質問に徹底的に答えており、私はここで情報を複製したくない。

特に、「コンポーネントベースのゲームエンジンの設計」という質問があり、それがあなたの質問に直接答えると思います。


素晴らしいもの!FRPは面白そうに聞こえますが、これまで聞いたことはありません。おそらく私が以前に使用していたものの、人々がそれをFRPと呼ぶことを決めたことを知らなかったものの仮名。:)
LearnCocos2D

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コンポーネントのセットとしてのゲームオブジェクト:

http://cowboyprogramming.com/2007/01/05/evolve-your-heirachy/
http://gameprogrammingpatterns.com/component.html

共有データストレージと独立して動作する一連のコンポーネントとしてのゲームエンジン:

http://www.acims.arizona.edu/PUBLICATIONS/PDF/JeffPlummerMSthesis_wo_Appendix.pdf


最初の2つのリンクは素晴らしいです!しかし、その論文は、すべての「デッドウッド」テキストについて少し荒いです。その内容に役立つと見なせる形式ではありません。
クリストファーホレンシュタイン
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