Unity3D用の小さな六角グリッドフレームワークを作成していて、次のジレンマに直面しています。これは私の座標系です(ここから取得):
保存方法がわからないという事実を除けば、すべてうまくいきます。私は当初、これを2D配列に格納し、画像を使用してマップを生成することを意図していました。
1つの問題は、負の値があったことです(これは、座標を少しオフセットすることで簡単に修正されました)。
ただし、この座標系により、そのような画像やビットマップは菱形にする必要があります。これらの構造は四角形であるため、何かをハッキングしても、多くの頭痛の種を引き起こします。これを修正できる欠けているものはありますか?ユニティフォーラムでこれに関するフォーラムの投稿を見たのを覚えていますが、リンクが見つかりません。
座標変換器のセットを書くことがここでの最良の解決策ですか?
皆さんがそれが役立つと思うなら、私の問題のコードと画像を投稿できます。