小さなゲーム用に、単純な「ランダムに」生成されたマップを作成したいと考えています。
ゲームは、陸地と海域のある世界のトップダウンビューで構成されています。たとえば、世界の簡単なアウトラインマップを考えてください。
私が今まで見た中で最も近いと思うのは、古いSimCityゲームのレベルジェネレーター、または多くの島などに対して単一の大陸を優先的に設定できるCivシリーズです。
どのようなアルゴリズムが適していますか?マップは適度にズーム可能である必要があるため、「全世界」ビュー、さらにズームインしたローカルビューを使用できますが、後で整理するつもりです。
最初は、高さの概念は必要ありません。2つの領域(陸と海)だけです。後で拡張することもあります。
私はある種のパーリンノイズ関数を使用して、世代の線に沿って考えていますが、基本的に2次元ハイトあるものから取得する方法を確認していない、ラインのセットに高さX.ですべての領域を接続した
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円筒