私は現在、教育ゲーム用のゲームフレームワーク/エンジンを作成しています。小学校でも使えることを願っています。もちろん、ゲームが楽しくて教育的であることは非常に重要です。
私の初期要件仕様にあるべきアイデアはありますか?
優れた教育ゲームを作るものは何ですか?
どのプラットフォームをターゲットにすべきですか?
私は現在、教育ゲーム用のゲームフレームワーク/エンジンを作成しています。小学校でも使えることを願っています。もちろん、ゲームが楽しくて教育的であることは非常に重要です。
私の初期要件仕様にあるべきアイデアはありますか?
優れた教育ゲームを作るものは何ですか?
どのプラットフォームをターゲットにすべきですか?
回答:
仲間のノルウェー人がいます。
私はいくつかのアイデアを持っています:
Pr。ユーザーパフォーマンスレポート。教師は、フォローアップが必要な人を評価するために使用できます。
簡単にカスタマイズ/ローカライズ可能なテキストコンテンツ。
良い先生/学生のコミュニケーション。
マルチプレイヤー。クラス全体が魅力的なタスクに参加できる場所。これにより、臆病な子供たちが自分のスキルを教師に自慢しやすくなります。マルチプレイヤーゲームのいくつかのアイデア:クイズ、物理シミュレーションを使用した共同構築、共同パズル解決。
高品質のゲームプレイのための小さな子供の要件を過小評価しないでください。彼らは皆、小さな年齢でニンテンドーDSを手に入れることを覚えておいてください。
ターゲットとなると、ほとんどの学童(少なくともあなたが住んでいるノルウェーでは)が自分のPCを持っているので、PCが良いターゲットになると思います。
幸運を祈ります!
大学1年生のとき、教育ゲームについて多くの研究をしました。
重要な資質:
5歳から6歳の子供たちの読書練習を支援するRPGを設計するように依頼されました。あなたを助けるためにそこにいくつかの出発材料があるかもしれません。「驚異的な速さで読むことを学ぶ!」
これはゲーム自体のマーケティングという深刻なビジネスで失われる可能性があるため、外観と方向の観点から、ゲームの「イメージ」をできるだけ楽しく保つことを忘れないでください。
3番目の質問について説明します。iPadには教育用ゲームの大きな可能性があると思います。