ネットワーク層ライブラリ[閉鎖]


12

私は自分のゲームに無料で、またはインディーズゲームの公正な価格で追加できるネットワークレイヤーを探しています。

ネットワークレイヤーとは、インターフェイスをとることができる何らかのライブラリを意味し、メッセージの送受信ができ、すべての低レベルの情報を単独で処理します。

私は特に探しています:

  • ネットワークの輻輳などの複雑なことを理解して処理する高品質のライブラリ。
  • スケーラブルなライブラリ。これにより、多くのプレイヤーが一緒にプレイできます。
  • サーバーベースではなく、ピアツーピアソリューションであることが望ましい。
  • できれば、高レベル言語(JavaやC#など)のバインディングを持つライブラリー。

私が探しているものの例はグラップルですが、利用可能な他のライブラリがあることは知っています。


非常に役立つトピックではありますが、この質問は、さまざまなライブラリの機能比較と自由な議論を本当に求めているため、stackexchange形式にはおそらく適していません。
キャメロンフレッドマン

回答:


8

このリストにENetを追加する必要があると感じています。確かに、他の言語へのバインディングは付属していませんが、Cで記述されているため、バインディングを作成するのは簡単です。

ENetは堅牢で、適切に作成され、スケーラブルであり、ピアツーピアゲームを非常にうまく処理できることがわかりました。


5

私たちはしばらくの間RakNetを使用して楽しんでおり、それを使用している他のスタジオから肯定的なレビューを得ました。 http://www.jenkinssoftware.com/

RakNetの良いところは、ほとんどの場合クロスプラットフォームであるということです。したがって、コンソールスペースに入ることを考えているなら、それは良い可能性です。


インディゲームの無料の方法が好きです
オーク

また、RakNetを使用しましたが、非常に便利です。完全ではありませんが、サンプルは良好で、ソースに完全にアクセスでき、Indieライセンスは非常に寛容です。
ローガンキンケイド

4

Zoidcom(C ++)を選択したのは、適切に設計されており、優れたドキュメントと例が含まれているためです。

Zoidcomネットワークライブラリは、高レベルのUDPベースのネットワークライブラリであり、帯域幅効率の高い方法で、ネットワーク接続を介したゲームオブジェクトの自動複製とその状態の同期のための機能を提供します。これは、ビットストリームとの間でオブジェクト情報を多重化および逆多重化することで実現され、冗長データの送信を簡単に回避できます。ブール値は1ビットのみを取り、整数と浮動小数点数は必要なビット数まで削除されます。

効率的なネットワークプロトコルを開発しようとするときに現れる面倒な作業の多くは、Zoidcomによって処理されます。失われたとはるかに。

Zoidcomを使用して作成されたいくつかのオープンソースゲーム:

ライセンス:

Zoidcomは、非営利目的で自由に利用でき、今後も引き続き利用できます。商用ライセンスとシェアウェアライセンスはリクエストに応じて利用できます。正式なライセンスの発表はリリース1.0で利用可能になります。


2

C#に問題がない場合は、Lidgrenを確認できます。現在、第3世代では、次の機能を備えています。

  • MITライセンス
  • ピアツーピア(NetClient / NetServerはNetPeerに基づいています)
  • 遅延シミュレーション
  • パケット暗号化
  • 非常に効率的(ガベージゼロのためにバッファを再利用)
  • アクティブでレスポンシブな開発者!

1

Javaについて言及したので、JGN(http://forum.captiveimagination.com/index.php/board,4.0.html)を調べることをお勧めします。個人的には実際に使用したことはありませんが、良いことを聞いたことがありますJMEフォーラムで。しかし、ドキュメントは少ないようです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.