回答:
sup com 2のフローフィールドを作成し、詳細を説明する記事を作成しました。これは、今後の書籍「Game AI Pro:Game AI Professionalsの収集された知恵」で見つけることができます。
また、私は最近、惑星消滅のフローフィールドについて話しているビデオストリームを行いました。デバッグビューをいくつか表示し、高レベルでの動作を説明します。 http://youtu.be/5Qyl7h7D1Q8?t=24m24s
お役に立てれば
私もこの用語を探していましたが、この論文は、フローフィールドを直接参照していることを見つけることができる唯一の主要なものです:http : //www.aaai.org/Papers/AIIDE/2008/AIIDE08-031.pdf
このアプローチでは、各ベクトル検索エージェントがグローバルベクトルフィールドの影響を受け、結果として生じるパスでそのフィールドに影響を与えます。物事を開始するためにいくつかの基本的なオブジェクト回避コードが依然として必要なので、個々のエージェントではなく、パスを横切る群れにのみ実際に適用できます。
ただし、SupComm2の連中はワシントン大学からの研究に直接言及しており、これはその機関から見つけることができる最も適用可能な論文です:http : //grail.cs.washington.edu/projects/crowd-flows/
このアプローチはより有望に思えますが、それについてもっと読む必要があります。