ベンチャーキャピタリストにアイデアを提示する前に、どのような技術的な質問に答える必要がありますか?


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友人と私は、SIEGE 2010で数週間以内にベンチャーキャピタリストにアイデアを提案することを計画しています。彼はビジネスプランの側面とそれらに関連するすべての質問を扱っているので、ここでは技術的な質問だけが必要です。私たちのプロジェクトについて、どのような種類の事柄に答える準備をしておくべきですか?

参考までに、モバイルプラットフォーム向けの経済的なゲーム(最初にandroidをターゲットにする)を参照してください。

編集の明確化:彼らは非技術的な質問にもっと興味があるかもしれないことは承知していますが、私の友人がその目的を処理しています。彼は残りのほとんどを処理できるはずなので、私は主に技術的な質問に関心があります。

回答:


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あなたがアイデアを実装するつもりなら、彼らはスケジュールを守ることについて最も質問があります。以下のようなものを含む、開発時間の推定値とのマイルストーンプロトタイプテスト計画および機器(試験装置)(あなたがする必要がある場合は、アプリを開発する必要があります、およびその他のテクニカルリソースは、あなたが必要な場合があります任意の開発ソフトウェアやライブラリを購入します) 。また、スタッフに関するいくつかの質問をしているかもしれません。たとえば、自分でアプリを開発できると思いますか、それともグラフィックス、プログラミング、テストなどのためにチームメンバー雇う必要があるでしょう

彼らが賢いならば、彼らはまた未来を見つめるでしょう。アプリを将来のAndroidデバイスで実行できるようにしたり、まだ登場していない機能を利用したりするにはどうすればよいですか?そして、アプリはどのくらいのメンテナンスを必要としますか?どのくらいの頻度で更新されますか?(更新はすばらしいことです。アプリがインストールされていることをユーザーに思い出させるのに役立ちます。私は確信が持てませんが、マーケットの新しいリストの一番上にアプリをぶつける可能性があると思います)。


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VCはめったに技術的ではありません。あなたが仕事を成し遂げるための適所にあなたがいることを知りたいのですが、それ以外では彼らの懸念はより経済的です。彼らは知りたいです:

  • 誰がこの事業に関与していますか?
  • 彼らの成功の実績は何ですか?
  • これらの人々は以前に製品を出荷したことがありますか?それらを一緒に出荷しましたか?
  • より多くのスタッフを雇う必要がありますか?
  • 資格のある追加のスタッフをどのように引き付ける予定ですか?
  • 他の誰か(アウトソーシング/ミドルウェア)に仕事を任せていますか?

市場

  • 市場はどの程度競争力がありますか?
  • 市場は成長/縮小していますか?
  • この市場で何があなたを際立たせていますか?
  • 自分の仕事を他の市場にどのように活用できますか?
  • あなたの市場でのタイトルの平均売上はいくらですか?
  • あなたの市場の典型的な開発コストは何ですか?

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  • 会社が収益を見始めるまでどのくらいかかりますか?
  • あなたの出口戦略は何ですか?(別名)投資したお金でどのようにして10倍の利益を生み出すのですか?

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ほとんどの場合、VCは可能なリターンのみを考慮します。それは資本主義= pのそこに理由があるものCです
ワイト

さて私の友人は、ビジネス/財務面の問題を処理している/質問の準備をしているので、私は具体的にどのような技術的な質問が求められるかを尋ねます。それが私が焦点を当てる/準備する必要があるものです。
lathomas64 2010

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VCとしての最初の質問は、現時点でiOSのROIがはるかに優れていることが明らかなのに、なぜAndroidをターゲットにするのでしょうか。iOSで収益を上げたら、Androidに移植できますが、リードするプラットフォームとしては弱いようです。

注:私はAndroidデバイスを所有しており、iOSデバイスを嫌いです。これはどちらか一方を支持することを意味するのではなく、OPが遭遇する可能性が高い質問をすることを意味します。


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技術者へのVCとしての私の質問は次のようになります。

  • あなたは誰?あなたの資格は何ですか?
  • あなたの学歴は何ですか?プログラマーとして何年の経験がありますか?
  • Androidマーケットで公開または参加した2つの成功したゲーム/アプリを見せてください。それらであなたの役割は何でしたか?
  • 他に参加した、または過去に達成した主要なプロジェクトは何ですか?
  • Android以外のプラットフォーム用に開発していますか?
  • 来てくれた他のすべてのプレゼンターからたくさんのデモを受け取ります。今あなたのデモを見せてください。

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上記の要因に加えて、答えられると期待できる2つの質問を考えることができます。VCは大規模な成功で起こり得る財政上の弱点を最も重視しているため、次のように回答できることを忘れないでください。

  • 数十万人のプレイヤーにスケーリングした場合、ゲーム/テクノロジーはどのように機能しますか?たとえば、ゲームにある種のマルチプレイヤーコンポーネントがある場合、彼らはあなたのデザインが10000を超える顧客に拡大しないかもしれないことを懸念するでしょう。
  • あなたのテクノロジーは、他のタイプの体験の「プラットフォーム」になることができますか?分岐する余地のない単一の実装されたゲームとは対照的に、さまざまなエクスペリエンスの基礎となり得るプラットフォームのようなVC。
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