開発費用をどのように決定するのですか?


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他の2人の友人と私は非常に小さなゲーム開発スタジオです。これまでのところ、ゲームはリリースしていませんが、発売の準備が整った2つのゲームがあります。大きなスタジオが私たちの作品を見て、今彼らは私たちと一緒に働きたいと思っています。モバイルゲーム(iOS、Android)を開発する人々が必要です。

彼らは私たちにプロジェクトの価格を設定することを望んでいます(私たちがNDAに署名した詳細を伝えることはできません)。それらはすべてのアセット(グラフィック/サウンド)を提供するので、コーディングするだけです。そして、彼らはUnity3Dでしか動作しないので、それを学ぶ必要があります。

プロジェクトの料金をどのように決定しますか?


あなたの質問はこのサイトの範囲外かもしれません。固定価格(より長い時間がかかる場合はヒットします)を使用するか、1時間ごとに課金します(より長い時間がかかる場合はヒットします)。
ashes999

@ Byte56彼らは、他人に価格を設定するように求めているのではなく、請求できる価格を見つける方法を求めています。それは大きな違いであり、前者は実際には建設的ではないかもしれませんが、後者はより一般的であり、おそらく最初の契約を交渉しようとしている多くの開発者またはチームが疑問に思うものです。また、この質問を研究している他の人にとって役立つはずの、いくつかの良い一般的な答えもすでにあります。
クリスチャン

@Christian OK、質問を編集して、何が求められているかを明確にしました。ご意見ありがとうございます。
マイケルハウス

回答:


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私があなたに与えることができる最高の短い答えは:

T = guesstimate how long it is going to take.
M = Check what is the average monthly pay for a programmer in your country.
P = Amount of people on your team.

彼らへのあなたの申し出は次のとおりです。

T * P * M * 3

もちろん、このアドバイスは専門的なカウンセリングとして提供されるものではなく、それに代わるものではありません。

彼らはよりよい取り引きのために交渉しようとするでしょう。できるだけ価格にこだわってください。ビジネスの世界では、薄っぺらな交渉者であることを好む人は誰もいません。

最初のプロジェクトの後、稼いだ金額を確認したら、それに応じて将来のプロジェクトの価格の調整を開始できます。


@Gregory Weirは、ツールも充電するポイントを作ります!
ジェン

ツール用に顧客に個別に充電するのは非現実的です。ラップトップ、机、モニター、椅子に料金を請求しますか?ツールがそのプロジェクトに固有のものでない限り、会社はその費用を作業コストのパーセンテージ増加として含める必要があります。ですから、100%の利益、100%のツール、100%の食べ物、電気、オフィス賃料、車が仕事に行くための燃料などと言うことができます。彼女が私を診察する前に聴診器の費用を別途支払う必要があります。おそらく別の医者を探すでしょう。
AturSams

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これに対する答えは大きく異なりますが、誰にとっても同様のプロセスに基づいています。

コーディングに費やした人時間の観点とプロジェクトに費やした暦日の観点の両方で、プロジェクトにかかる時間を見積もります。ここで、1時間あたりの支払い額、および/またはその期間に獲得したい額について計算します。

編集:Unity Proライセンスのコストのような固定費を必ず含めてください!3人のチームの場合、1人あたり3000ドル程度が注目に値します。

固定価格または時給について話しているかもしれません(ashes999が述べたように、固定価格はクライアントにとってより魅力的です)が、いずれの場合も上記の計算に基づいています。

彼らは既にあなたと働きたいと思っています。価格設定に不慣れであることを恐れずに説明してください。柔軟に対応できる場合は、相手が対応できない数を許す可能性があります。

最後に、立ち去ることを恐れないでください!彼らがあなたにとって低すぎる数しか受け入れないなら、橋を燃やさずに先へ進んでください。


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私の経験では、これは偽の質問であり、本当の質問ではなく、取引の開始のようなものです。設定したい価格を設定できますが、彼らは常にあなたを取引の議論に引きずり込みます。

私の提案は、価格は承認の対象となるため、これがあなたにとってどのくらいの費用になるのか、そしてこれからどれくらい稼ぐかについてのあなたの期待は何ですか?本体価格 。

あなたはこの人たちと議論する可能性が最も高いので、あなたにとって報酬となる可能性のある最低価格を明確にし、彼らが受け入れる最高価格を選ぶことをお勧めします。

Unityで費やした時間を大きなコストと考えてください。これはそれほど簡単ではありません。また、サードパーティのクローズドソースゲームエンジンに伴う可能性のある法的問題も考慮してください。


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私の経験と他の開発者から聞いた話では、Unityは開発経験のある人にとって非常に簡単です。Unityには、かなり明確なライセンス要件もあります。どんな法的問題ですか?
グレゴリーエイヴリーウィアー

@GregoryWeirはUnityに付属のライセンスを読みました。私もプログラマーであり、私にとってUnityは恐ろしいです。AndroidのサポートはUnity自体よりもおそらく最悪です。 Androidは本当に最適化されたコードを必要とするため、自分のものをコーディングすることを好みます。Unityは、ロイヤリティシステムを採用し、多くの制限があるUDKのように、非常に高価になる可能性があることを忘れないでください。
ケン

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私はAndroidのサポートに精通していないので、話すことはできません。ライセンスを誤って読んだと思います。Unityは、無料版であってもロイヤリティフリーです。unity3d.com/unity/unity-end-user-license-3.xのライセンスも、エンドプロジェクトの性質にほとんど制限を課していません(Unityと競合するアプリではないこと以外は確認できません)。
グレゴリーエイヴリーウィアー

@GregoryWeirは絶対にそうではありません、あなたは各人に1つのUnityライセンスを支払うことも想定されており、他の人はあなたのUnityライセンスunity3d.com/unity/faqで開発することは許可されていません購入する必要があります。たとえば、Androidで作業している3人=購入する3 Androidライセンス。王族は複雑であり、おそらく公開する前にプロデューサーとUnityとこれについて議論したいと思うでしょう。
ケン

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ライセンスを完全には読んでいませんが、「ロイヤリティ」または「ロイヤリティ」のクイック検索の結果はすべて「ロイヤリティフリー」です。また、ライセンスFAQから:「いいえ、Unityはタイトルごとに課金されず、ロイヤリティや収入分配を支払わない!無料版で作成されたゲームやアプリケーションでも!」@GregoryWeirは、ロイヤルティが一切関係ないことを確信しています。そうは言っても、ライセンスについてはあなたは正しいです。チームの開発者ごとにライセンスが必要です。
クリスチャン
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