マルチプレイヤーゲームを作成するために、高価なサーバーと豪華なホスティングが必要ですか?


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私はRPGの作業を終了しましたが、マルチプレイヤーにするのはもっと楽しいようです。SFMLにはネットワーキング機能があります。それは可能だと思ったのですが、私の人生の中で、ネットワーキングに関する基本的なことすら試したことはありません。実際、私の知識は非常に限られています。

リソース単位でマルチプレイヤーゲームを作成するには何が必要ですか?私はMMOについて話しているのではなく、協力型のゲームのようなものです。ホスティングとサーバー、そしてそれを作るために多くの多くのことを支払うのにたくさんの現金が必要ですか?


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私たちは最初、ほとんどのゲームをp2pスキームで動作させました。すべてのクライアントがプレゼンスをブロードキャストします(wifiおよびbluetoothを含む)。ユーザーが別のデバイスを選択すると、他のユーザーがそのデバイスを受け入れることができるため、サーバーが(ランダムに)選択されます。より多くのピアが後で接続できます。en.wikipedia.org/wiki/Zero_configuration_networkingを調べて、ピアの発見についてヒントを得てください。
コヨーテ

回答:


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実際にこれを行うには、独自のサーバーをまったく使用しません。ただし、ユーザーにとっては少し手間がかかります。1人のユーザーがサーバーとして機能する(別のサーバーアプリケーションを使用するか、ゲームに組み込まれている)か、ピアツーピアアーキテクチャ実装できます。たとえば、Minecraftについて考えてみましょう。ゲームをホストするパブリックサーバーはありません。ユーザーは自分のサーバーを作成し、友達はそれに直接接続します。または、Warcraft 2の昔に戻って、ユーザーは自分のモデムを使用して他のプレーヤーのモデムを呼び出し、電話で直接接続していました。

ただし、利用可能なサーバーを一覧表示するロビーシステムが必要な場合は、独自のハードウェアに投資する必要があります。

オプションの詳細を学び、セットアップする構造の種類を決定します。


ゲームの完成おめでとうございます。マルチプレイヤーで頑張ってください!すでに完成したゲームにとっては挑戦になるでしょうが、面白いはずです。
MichaelHouse

はい、それは紙の上で素晴らしいアイデアですが、あなたが言ったように、マッチメイキング、ロビー、またはリーダーボードには、中央サーバーが必要です。
チャックD

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@RubberMalletポイントは、それらのものが必要ではないということです。これは紙面でも実際でも素晴らしいアイデアです。マルチプレーヤーであり、中央サーバーの種類を持たないゲームがいくつかあります。これは、OPが要求するような生協ゲームで特に一般的です。
MichaelHouse

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また、player.ioなどのサービスをいくつか検討することもできますが、その1つが頭に浮かびます。プレーヤーIOと他の一部には無料プランがあります。


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ユーザーが溜まるまでは、サーバーの山は必要ありません。ドメイン名とクラウドサーバーは、開始するには年間約300ドルである必要がありますが、最低価格で購入しないでください。そこには、安っぽいプロバイダーがたくさんあります。


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私はそうは思いません。アドビの「Cirrus」(無料)を使用して、チャットなどのピアツーピアベースのマルチユーザーアプリや単純なゲーム(複雑なコースではなく、間にサーバーが必要)を作成できます。


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自分のサーバーに投資する人は、ユーザーが生成するデータを販売したり、すべての統計や情報をより効果的に分析したりすることもできます。しかし、サーバーと帯域幅は実際にはそれほど安くはないので、十分なお金がない場合は、これについて考え始めて、他の回答で示されたアイデアに従うことさえしないでください。

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