自己啓発のために、私はSDL / OpenGLを使用してC ++で2Dプラットフォーマーエンジンを書いています。最初はsdltutorials.comとlazyfoo.netのチュートリアルを使用して純粋なSDLから始めましたが、現在はSDLを使用してOpenGLレンダリングコンテキストを作成し、OpenGL関数でレンダリングしています(特に即時モードですが、VAO / VBOについて学習しています) )。インターフェイス、オーディオなどにのみSDLを使用しています。
SDLは、画面の左上を原点とし、正のy軸を下に向けた座標系を使用します。OpenGLで正投影を設定してこれをミラーリングするのは簡単です。
テクスチャ座標が0から1までの値を持つ右側のシステムであることを知っています-レンダリングする前にテクスチャを垂直に反転(まあ、ロードする前にファイルを反転)すると、正しくレンダリングされるテクスチャが生成されます...描画している場合は問題ありませんテクスチャ全体ですが、最終的にはタイルセットを使用し、問題を想像できます。
これを行うと、レンダリングに関して何を気にする必要がありますか?
誰かが何かアドバイスをしたり、自分でこれを行って将来の落とし穴を指摘したりできるなら、それは素晴らしいことですが、実際にはどんな考えでもありがたいです。