ブレンダー:ベジェ曲線から作成したオブジェクトを「メッシュ化」する方法


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ベジェ曲線を使用して星型を作成し、押し出しました(下の写真を参照)。

ここに画像の説明を入力してください

私がやりたいことは、ベベルを使用してエッジの周りだけでなく、丸みを帯びた外観にすることです。私はそれをこのような形にしたいです(まあ、とにかくその形):

ここに画像の説明を入力してください

これを行うにはどうすればよいですか?私はBlenderに非常に慣れていないことを覚えておいてください。

どういうわけか、この星を引き出すことができる正方形のトンのあるデフォルトの形状に変え、ミラーに適用して、同じことが両側で起こるようにできると思いました。どうすればいいのか分からないので、よろしくお願いします。


これはプログラミングの問題ではないと確信していますが、ALT + Cを組み合わせてみてください。メッシュに変換するオプションが表示されます。
Vladimir Mitrovic

@VladimirMitrovic ALT + Cは曲線を埋めるだけなので、念のためもう一度試しました。ありがとう。
capcom

@VladimirMitrovic私はここでの質問で本当に不運です、私はトピックから外れているように見える質問を続けます。このstackexchangeがこの質問に適していることを知っていますか?
capcom 2012

投稿する前によくある質問を読んでください。3Dモデリングに焦点を当てたSEサイトはありません。ブレンダー関連の質問については、Blenderartists.orgを試してください。
Quazi Irfan 2012

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誰もblender.stackexchange.comについて言及していませんか?
jzx 2014

回答:


5

ALT+C パスをメッシュに変換し、図のようなループを選択するのに役立ちます

ここに画像の説明を入力してください

E押し出し、押しSた直後に拡大縮小してカーソルを星の中心に移動します。

今、あなたは垂直押出に押すだけ与えることを、中央に図形を押し出すためにどのように取得Eし、右後をGつかむために、あなたは以下のように選択範囲を移動したいその後、軸Z

星の中心を閉じるための最後のポイントを作成するにはE、最後のエッジループを選択してもう一度を押し、を押しALT+Mて選択を図形の中心に折りたたみます。

これにより、やりたいことを実現できます。


この星は単にスクリプトによって生成されます。

  • ユーザー設定パネルに移動します
  • アドオン>メッシュの追加
  • 有効にする Extra Objects
  • 終了するか、デフォルトとして保存します、必要に応じとして
  • SHIFT+A 3Dビューポート
  • メッシュ>追加オブジェクト>基本オブジェクト>スター

うーん、私の星形はあなたのものとは異なって見えます。選択したループがベジェ曲線に基づいており、星型の中央にあることに注目してください。どうやって星を作ったの?本当にお返事を楽しみにしています。
capcom 2012

@capcom私は適切な詳細を追加しました
user827992

0

同様の問題があり、NURBSカーブサーフェス(テーパーとベベルのあるカーブ)をMESHに変換したいと思っていました。直接「メッシュに変換」コマンドが見つかりませんでした。

変換するオブジェクトを選択します。選択したオブジェクトをSTL形式にエクスポートします。ファイル>>エクスポート>> Stl(.stl)STLバージョンをブレンダーにインポートします(メッシュとして表示されます)。ファイル>>インポート>> Stl(.stl)


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では、オブジェクトモードで、選択したあなたのオブジェクトで、入力のAlt + Cとメニューを「への変換」を表示され、メニューで選択した:「カーブ/メタ/サーフ/テキストからメッシュ」

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