Windows(Xp以降)
に基づく:
これらの場所は、WindowsがC:ディスクにインストールされていることを前提としています。独自のディレクトリにゲーム名またはゲーム会社を追加してから、これらのディレクトリにゲーム名を追加します。
Window 8 Metroスタイルのアプリケーションを使用する場合、ディレクトリにアクセスする代わりに特定のAPIを使用する必要があります。読む:
プレイヤーのゲームデータ
Windows Vista以降:
C:\ Users \ {ユーザー名} \ AppData \ Roaming
Windows XP:
C:\ Documents and Settings \ {username} \ Application Data
APPDATA
環境変数を取得することにより、適切なユーザー名依存アドレスを自動的に取得できます。
標準C(すべてのコンパイラ):
char* appdata = getenv("APPDATA");
Visual Studio 20xx(安全ではないと言っているgetenv()警告を避ける)-非Metroスタイル:
char *pValue;
size_t len;
errno_t err = _dupenv_s( &pValue, &len, "APPDATA" );
Boost users:現時点では、boost.filesystem(これは次のC ++標準に提案されているファイルシステムライブラリのドラフトでもあります)を作成しますが、正しいディレクトリを提供する機能はまだ実装されていません。ただし、これについては以前に議論されています。状況が変わった場合は、このセクションを自由に更新してください。
共有ゲームデータ
Windows Vista以降:
C:\ ProgramData
Windows XP:
C:\ Documents and Settings \ All Users
PROGRAMDATA
環境変数を取得することにより、自動的に正しいアドレスを取得できます。
標準C(すべてのコンパイラ):
char* appdata = getenv("PROGRAMDATA");
Visual Studio 20xx(安全ではないと言っているgetenv()警告を避ける)-非Metroスタイル:
char *pValue;
size_t len;
errno_t err = _dupenv_s( &pValue, &len, "PROGRAMDATA" );
Boost users:現時点では、boost.filesystem(これは次のC ++標準に提案されているファイルシステムライブラリのドラフトでもあります)を作成しますが、正しいディレクトリを提供する機能はまだ実装されていません。ただし、これについては以前に議論されています。状況が変わった場合は、このセクションを自由に更新してください。
一時的なゲームデータ
Windows Vista以降:
C:\ ProgramData
Windows XP:
C:\ Documents and Settings \ {ユーザー名} \ Local Settings \ Temp
TEMP
環境変数を取得することにより、自動的に正しいアドレスを取得できます。
C ++ Boostユーザー:シンプルなクロスプラットフォームのboost.filesystem関数があります
namespace bfs = boost::filesystem;
const bfs::path TEMP_DIR = bfs::system_complete( bfs::temp_directory_path() ); // system_complete() call is optional
標準C(すべてのコンパイラ):
char* appdata = getenv("TEMP");
Visual Studio 20xx(安全ではないと言っているgetenv()警告を避ける)-非Metroスタイル:
char *pValue;
size_t len;
errno_t err = _dupenv_s( &pValue, &len, "TEMP" );