Java用のXNAのようなライブラリはありますか?[閉まっている]


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Java用のXNAのようなライブラリがあるかどうか知りたいです。つまり、そのライブラリ

  1. ゲームループを処理します。つまり、既存のメソッドを実装するだけで、フレームごとに呼び出されます。
  2. レンダリングを処理します。つまり、レンダリングするものを指定するだけで、モニターに表示し、ハードウェアアクセラレーションなどの実装の詳細を非表示にします。
  3. グラフィック、サウンド、ユーザー入力オプションのための多くの便利な方法が含まれています。

2Dと3Dの両方のオプションをサポートするライブラリに興味があります。

回答:


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最初の要件によれば、ライブラリではなくフレームワークを探しています。

jMonkeyEngineは3Dゲームのフレームワークです(つまり、XNAと同様に、要求に応じてメインループを提供します)が、2Dには適していません。

ただし、ゲームループを書くのは難しくありません。既存のJavaライブラリは2番目と3番目の要件を処理するため、作成するかどうかに応じて、シーングラフ3Dライブラリ/エンジンまたは2Dライブラリを調べることを強くお勧めします。 2Dまたは3Dゲーム。

Aviatrix3DArdor3DJava3DおよびjMonkeyEngineは、シーングラフ3Dエンジンの推奨事項です。

2Dライブラリの場合は、JGameを使用するか、OpenGLを使用して最大速度でLWJGLまたはJOGLを使用することを選択できます。また、Javaの組み込みGraphics2Dライブラリを使用することもできます。これは、ゲームをアプレットとしてデプロイする場合に特に適したオプションです。


組み込みのGraphics2Dルートを使用するには、Metagunソースコード確認します(クリックしてアプレット形式で再生します)。これは小さなものですが、非常によく書かれた2D Javaゲームであり、小さなゲームの優れた例だと思います。その構造をコピーすると、最適なゲームループ/フレームワークが得られます。


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Slickは、LWJGLをベースにした素敵な2D Javaライブラリです。ゲームループ、レンダリングを処理し、スプライトを実装するための便利な機能が含まれています。

多くの異なるデモとサンプルがバンドルされています。


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この推奨事項に続いて、Slickが私が出会った中で最高のオプションです。Slickでいくつかのゲームを作成し、XNAで1つのゲームを作成しましたが、実際には2DプロジェクトにSlickを好むでしょう。
アレックスSchearer

Slickは2Dプロジェクトに最適です。強くお勧めします。
ブライアンデニー

スリックは、そうあるべきほど有名ではなく、高く評価されていません。私はそれを以前に使用したことがあり、どのようにうまく設計されているか毎回驚かされました。2Dゲーム開発にJavaを好むのは、Slickのおかげです。
ザックコネティカット

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1つのフレームワークで2Dと3Dの両方をサポートしたい場合、私が見た中で最も近いものはjPctです。これは3Dですが、フォーラム内では2Dを行うための微調整がいくつかあります。

Xith3DまたはJava Monkey Engine for 3Dを使用することをお勧めします。そして、2D用のSlickまたはGTGE。

Javaゲーム開発に関する本を書いています。2Dおよび3DのJavaゲーム開発の基本に関する章をすでに完了しました。出発点として、ここをご覧ください。

http://code.google.com/p/lucu

タクサン


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3Dをサポートしていませんが、pulpcoreは優れたゲームフレームワークです。私は個人的にそれを使用していませんが、私はそれをチェックアウトするためだけにコードを閲覧しました、そしてそれは見栄えが良いです。


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RedDwarfはJavaゲームエンジンです。これは、Sunが資金を提供するために使用する古いプロジェクトDarkStarです。


RedDwarfは、Javaネットワークゲームの「フレームワーク」ですが、主にサーバー部分です。まったくゲームエンジンではありません。
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