私のゲームでは、どこかの地形をマウスでクリックすると、プレーヤーが放物線状にその位置に矢印を発射したいと思います。
矢印には、すべて3Dベクトルを使用した位置、加速度、速度があります。私が見発射の軌道ウィキペディアの記事、私はそれが2D数学を説明しているように私の状況でそれを適用する方法がわかりません。3Dベクトルの解決策があるかどうか疑問に思っていましたか?3Dの状況に関連するリソースはありますか?
5
誰かがより完全な応答を提供できることを期待しているので、私はこれを答えとして書きませんが、2Dソリューションを3Dで使用できます。2Dソリューションは、始点と終点を通る垂直平面に適用されるため、2Dソリューションを取得して回転させ、3D空間のその平面に一致させます。
—
カイロタン2012