最も一般的に使用されるプログラミング言語は何ですか?[閉まっている]


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1年前にJavaコースを受講したとき、Javaは主に海外のゲーム会社で使用され、C ++は米国で使用されていると言われました。詳細な学習に焦点を当てるべき言語は何ですか?


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この反応を得た理由は、歴史的にJavaベースであったモバイル開発が米国よりもヨーロッパではるかに大きかったため(米国ではヨーロッパでスマートフォンがはるかに大きかったため)、C ++ベースのコンソール開発スタジオであったためと思われます、 逆に。「ゲーム会社」は、幅広いプラットフォームと市場と予算です。

回答:


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一般的なプログラミング言語は、ゲーム開発の「タイプ」によって分類できます。

グラフィックに関して言えば、エンベロープを推進している大規模なトリプルAゲームは、通常、プロジェクトの大部分でストレートCとC ++の混合を利用していました。多くの場合、スクリプト言語が関係しますが、これは必ずしもすべてのエンジンに当てはまるわけではありません。

ゲームプレイコードは、多くの場合、独自の言語(UnrealScript)、Python、Lua(CryTek、Spark Engine)、または場合によってはC#(The Sims 2)で記述されます。いくつかのゲームエンジンがJavaScript(Unityなど)をサポートし始めています。

もちろん、シェーダー言語も利用されます。

モバイル分野では、iPhoneはObjective-Cに支配されていますが、他のほとんどの携帯電話はJava(Android、Brewベースなど)を利用しています。

インディーズや中小企業については、ターゲットプラットフォームに応じてほとんど何でも利用できます。たとえば、C#は少人数のLive開発者には一般的です。Flash開発者は明らかにActionScriptを使用しています。

それで、そこに行きます。お役に立てば幸いです。


Webブラウザで実行されるWebベースのJavascript Canvas / WebGLゲームの新しい部分を除外しないでください!
エサヌル

完全に、あなたは正しいです。悲しいことに、収益化されているゲームはあまりありません。しかし、はい、それはリストに追加するのが正しいでしょう。
AA Grapsas

あなたは小さな時間を誰と呼んでいますか?
スパイ

上位のモバイルゲームのかなりの数は、Objective-C / Javaラッパーを使用してC ++で記述されています(iOSとAndroidの両方で使用できます)。XNA(C#)は、Windows Phone 7とインディーズでの作業に便利XBoxの市場。
ニック・ゴッチ

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C ++は、コンソールゲーム業界の共通語です。C#は、ツールとパイプラインにかなり頻繁に使用されます。


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C ++は現在のゲーム市場でかなり目立っています。思考Cはまだ広く使用されています。

ゲームを作成するとき、主な焦点は言語ではなく最終製品でなければなりません。「どうやってこれを言語Xで作ることができるのか?」しかし、「どうすればこれを可能な限り最良の方法で実現できるでしょうか?」


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私があなたに反対しているわけではありませんが、最も一般的な言語は間違いなく最もサポートされているため、より難解なものよりも保守可能です。人気のある言語を選択することには利点があります。
Tetrad

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@Tetradああ私は完全に同意します。しかし、これは多くの場合、他のツール/言語を使用してはるかに簡単な方法で何かを解決できる可能性のある道を導きました。
イラフルワージュ

言語がシンプルで、開発者がそれを使用していない場合、それは本当にシンプルですか?たとえば、Haskell、Python、Lispなどでは、C ++よりも多くのことが簡単です。しかし、それは本当にそうですか?
ユルゲンA.エアハルト

8

究極の源であるTIOBEインデックス。確かに、各言語が何に使用されているかはわかりません...


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TIOBEインデックスは信頼できるものではありません。Delphiが11番である唯一の理由は、Delphiコミュニティが一斉にインデックスを攻撃し、チャートを上に向かって進むことを決定したことです。
rtperson

15
本当に、5つすべてですか?それにはしばらく時間がかかったに違いありません。
マイクストロベル

-1は質問に答えません。
クライム

1
@Mike Oneは...で亡くなりました。それは秘密です。
Mateen Ulhaq

私はこのようなサイトを長い間探していましたが、知りませんでした。ありがとうございました!
エヴォラー

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すでに述べたように、C ++は本質的に学ぶための言語。主要なコンソールはすべて、良くも悪くも、C ++開発環境をホストしています。XNA搭載のゲームでは、C#が登場し始めていますが、ほとんどの場合、ツール開発にも使用されています。

Luaは、ゲームで最も一般的に使用されるスクリプト言語の1つでもあります。少なくともそれについて十分な知識があると便利です。

多くの場合、ゲームのビルドに使用されるビルドチェーンには、PythonまたはPerlで記述されたスクリプトが含まれます。それらにも精通していると便利です(ただし、必須ではありません)。


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1つの言語を学ぶのではなく、さまざまなプログラミングの概念と、それらをいくつかの異なる言語、フレームワーク、および環境に適用する方法を学ぶことが最善です。


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PHPを忘れないでください。WWW開発経由で再生されるMMORGPで非常に人気があります。ポーランドのfgには、Vallheruエンジンに基づく非常に多数のMMORPGがあり、すべてPHPで記述されています。


または、それだけでなく、一般的なWeb開発フレームワークについても言及してください。
ゾンビ

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ある特定の言語の学習に集中するべきではないでしょう。どのように開発する必要があります。

昨日、iOS SDKとXcodeをダウンロードしました。そして、私はすぐにそれを取り、小さなテトリスを作りました。私はas3の男であり、Objective-Cの学習についても気にしません。しかし、開発方法を理解しているので、簡単なゲームを作ることができました。

したがって、ここでの私のポイントは、特定の言語よりも新しい概念の学習により多くの時間を費やすべきだということです。または、X言語を学び、知識を他の言語に移植してください。


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ゲーム開発は、異なるボールゲーム形式のアプリケーションプログラミングです。

ゲームの世界では、スピードがすべてです。1080p HDグラフィックス、高サンプリングサウンド、および最後のプロセッササイクルごとのgen gen AIでエンベロープをプッシュする場合。

歴史的に、CとC ++が高速でしたが、Javaは状況によっては速度の点でc ++と同等になりました。

C ++を使用すると、設計するアーキテクチャを他のどの言語よりも詳細に制御できます。

ほとんどの上級のゲーム開発者は非常に上級であり、古い技術に非常に熟練しているので、彼らが発明されたので、彼らは古い学校の方法で教えられました。

しかし、商用ゲーム開発がC ++を好む最大の理由は、C ++がゲーム業界で15年以上使用されており、文字通り何十億もの社内およびパブリックアクセスライブラリがあることです。必要に応じて、誰かがC ++で作成した可能性があります。

広く普及し、絶えず変化するモバイルアーキテクチャでの開発が容易になるため、Javaの人気が高まっていると述べましたが、最先端のゲームでは今後しばらくの間C ++で記述されたコアが存在し続けます。


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もちろん、iOSデバイス用のObjective-C。https://developer.apple.com/library/ios/#referencelibrary/GettingStarted/RoadMapiOS/chapters/Languages.html ほとんどのOS Xプログラムも同様にコーディングされています:https : //developer.apple.com/technologies/ mac / cocoa.html


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まったくバックアップされていません。
doppelgreener

tiobe.com/index.php/content/paperinfo/tpci/index.htmlには、#3と表示されています。tiobeインデックスのメリットについては議論の余地がありますが、Objective-Cが一般的に使用されているとは言い切れません。
nevster

Tiobeであるジャンクの恐ろしい集合体よりも正当な理由は、単純にAppleの開発者向けドキュメントを参照することです。 。
ジョシュ

OK-リンクを追加しました。ダウンボートが嫌悪者やむしろ無知な人々からのものであるとしか想像できません。
nevster
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