クライアントから受信したGPS位置データを確認する方法はありますか?


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この質問への答えは「いいえ」かもしれませんが、それは非常に重要なので、私は質問した方がよいと思います。

これは、世界中のプレーヤーの位置がゲームプレイの中心であるすべてのクライアントサーバーの位置認識ゲームで問題になるはずです。クライアントから取得される位置データが本物であることを確認する方法はありますか(つまり、プレーヤーは実際にそこにあります)。

クライアント/サーバーゲームに取り組んでいる私たちは、クライアントからの情報を信頼してはならないことを知っているため、重要なゲームロジックはすべてサーバー側で実行する必要があります。ただし、位置情報については、クライアントからこれを受け取る必要があります。不正行為を防ぐためにこれを再確認する方法はありますか?

回答:


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IPジオロケーションサービスを使用して、ユーザーが接続しているおおよその場所を取得できます。これを受信したGPSデータと比較すると、極端なケース(プロキシ経由で接続しているプレーヤーなど)を除外できます。ユーザーのログイン間の距離を計算し、距離が高すぎる場合(たとえば、場所が2つのログイン試行間で5または10分間に1000 km移動した場合)にユーザーに通知することもできます。

ただし、これは絶対に確実なことではなく、正当なプレーヤーに複数の不便を引き起こします。


ありがとうございます。サーバーとのログイン/チェックイン間のIPチェックと場所の差分について調べたいと思います。自動検出と禁止に依存している場合、正当なプレーヤーに問題が発生することは間違いありません...管理者のレビューのためにフラグを立て、いくつかの制限を設けます。おそらく、各フラグをケースバイケースで処理します(数値が実用的になるのに十分低いことを期待しています)
Jamornh

GeoLocationはかなり正確です。問題はないはずです...必要な粒度に応じて。
Vaughan Hilts、

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偽造できないクライアント側には何もありません。誰かが物理的にアクセスできるものはすべて操作できます。

IPにはルーティング情報が含まれているため、場所に関するヒントが含まれています。しかし、プレイヤーにはプロキシとフープが必要なだけです。IPは、プレイヤーが実際に持っている場所とは完全に異なる場所を示しています。

プレーヤーを信頼し、最初からシステムをだまそうとする理由を彼らに与えないでください。


プレイヤーを信頼し、システムをだます理由を与えないことに同意します。時間をかけて同じことをするよりも、システムをフォローして何かを達成する方が便利です。しかし、一部のプレーヤーは常に、意図しないことをする理由を見つけるでしょう。まあ、システムがうまく設計されていれば、その数は非常に少ないと思います。
Jamornh、2012

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この情報は、外部ソースによって作成された情報を実際に確認できる以上に正確に確認することはできません。だからあなたが望むものは理論的に不可能です。しかし、おそらく偽造を少し難しくすることができます。

たとえば、Androidフォンでは 、近くの携帯電話のマスト、Wi-Fi位置システムなどでユーザーを特定するなど、さまざまなロケーションプロバイダーがあります。より正確に信頼するには、少なくとも2つのロケーションプロバイダーが同様の値を返すことを要求できます2の。

IPジオロケーションの使用はお勧めしません。ここ英国では、ほとんどの人が国内のISPを使用しているため、これは絶望的に不正確です。天気の良い日には、ジオターゲティングされた広告が約20マイル離れた場所を参照し、天気の悪い日には、私が100マイル離れていると考えます。しかし、おそらくそれを使用して、ユーザーが適切な国にいることを確認できます!


この回答をありがとう。「位置情報プロバイダー」を参照するときは、Androidの位置情報APIと、位置情報の計算に使用しているハードウェアを話していると思います。場所を偽装しようとする人(1ではなく2〜3個の値を提供する必要があります)は少し難しくなりますが、とにかく偽の値を提供しているので、バイパスする追加の作業はそれほど必要ありません(提供します)。追加の偽の値。)IPジオロケーションの点に完全に同意します。十分に詳細ではありませんが、大まかな検証には適しています:)助けてくれてありがとう!
Jamornh

はい、クライアントからの偽の値の報告を止める方法は絶対にありません-あなたができることはそれを困難にすることです。
カイロタン2012

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いいえ、違います。理論的にもそうではありません。

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