クリーンなデカルトグリッド上での場所の相互作用の方法に対処するのは簡単です。それはただの数学です。また、極などを切り捨てるだけの場合は、球体の表面のジオメトリを無視できます。しかし、極地が重要なゲームのアイデアを考え続けています。ジオコーディングされたARGとグローバルなローグライクなど。
とにかく、世界中の同じサイズの正方形のタイルで合理的に表すことができる、正方形のような場所が必要です。
これは解決された問題でなければなりませんよね?
解決策は何ですか?
ETA:
赤道で-そしてあなたの正方形の位置がかなり小さいと仮定すると、最も赤道の列の北と南の列に1つの正方形を持つことで逃げることができるのに十分に近いです。そして、あなたはおそらく、45度程度まで差を手で振るだけでそれをうまくやることができるでしょう。しかし、最終的には、極方向の円周方向の列の正方形を少なくする必要があります。行の長さを1つ減らし、正方形を1/2オフセットすると、それらは16進数のようになり、コーディングを行って接続を追跡するのは比較的簡単です。しかし、ポールに向かうにつれて、ますます極端になります。
世界の表面を立方体の表面に投影するのは魅力的です。しかし、すでに使用されているよりエレガントなソリューションがなければならないと考えました。
私が立方体のことをした場合(測地を通してさらに詳しく分析するのではない)面の中心または3辺の頂点に極を配置することに関連する長所と短所はありますか?