あなたが言ったようにベテランに自己公開するか参加するべきかどうかを決定するために尋ねる本当の質問は、「いつ私のプロジェクトは利益を上げる必要があるのか?」です。
私は非常に似たような苦境にあり、これが私が決断を下すために使用しているものです。私のゲームはSteamでGreenlitであり、マーケティング、PR、プロモーション、テスト、カスタマーサポートをカバーすることを申し出た中間レベルのパブリッシャーからアプローチされました。私は利益の半分を失いますが、ゲームは1日目から昇格するので、以前の売り上げに匹敵する可能性が高く、それにより私自身よりもはるかに早く利益を生み出すことができます。
しかし、私はまた、いつ利益を上げる必要があるのかというスケジュールもありません。私は唯一のデザイナーです。貯金で生活し、家賃を払って食事をする以外に予算はありません。そのため、飢homeとホームレスを除いて、収益性に関して目指すべき本当の締め切りはありません。
出版社には感謝せず、口コミが広まるのを待つだけです。あと1年ほどかかるかもしれませんが、私のゲームは良いものであり、最終的には十分に売れて、ソロプロジェクトを続けられると確信しています。
自費出版の場合、どのようにゲームを宣伝しますか?興味のあることについて友達に興奮させるのと同じ方法で。口コミ。悲しいことに、これはあなたのプロジェクトを促進するのに最も遅く最も時間のかかる方法ですが、予算がない場合にはほとんど唯一の方法です。
開発の初期段階で、ゲームの出版物に手を差し伸べたいと思います-Rock Paper ShotgunやGame Informerのような大物を気にしないでください-彼らは彼らに言及されるすべてのインディーズプロジェクトについて書くのに十分な時間を持っていません。ind13.comやindiedb.comのような小規模なサイトを見てください。今度は、記事を書いたり、これらの人とのインタビューを行うことで、彼ら自身が比較的知られていない場合にどのように役立つでしょうか。すぐに彼らはあなたを助けません。彼らはあなたのウェブサイトへのトラフィックをわずかに増加させるかもしれませんが、そうでなければあなたが気づくであろう多くのことをするつもりはありません。ただし、検索エンジンに関する限り、それらはあなたのウェブサイトへの具体的なバックリンクになるので、これは本質的に手動のSEO最適化として機能します。ゲームやゲームに関連する記事で言及したこと s「検索用語」は、Googleや他のユーザーのランキングを向上させるのに役立ち、時間が経つにつれて、より多くの注目を集めるのに役立ちます。あなたのサイトにリンクしているウェブサイトが多いほど、ランキングは高くなります。効果を得るには1年以上かかりますが、とにかく1年以上ゲームを開発している可能性が高いため、時間があります。
同じことは、さまざまなゲームフォーラム、reddit、twitterなどでゲームについて話す場合にも当てはまります。それについて話すときは、常にゲームのWebサイトへのリンクを含めるようにしてください。また、あなたが生成している口コミは、効果的な効果を得るために1年以上かかりますが、ゲームをできるだけ多くの人の意識に引き込むことができます。最終的にRPSまたはGIに記事を掲載するとき、またはあなたが何を持っているかを考えると、より多くの人々が「あのゲームについて聞いたことを覚えている」と思うようになります。 。
最後に、ゲームのリリース準備が整ったら(特にスチームの場合)、数百のキー(またはコピー)をさまざまな単調なゲーマー、YouTube、レビュアー、およびゲームに興味があると思われる他の人に送信しますそれ。直接何かを尋ねるのではなく、あなたがこのゲームを作ったことを説明してください。彼らはそれが好きだと思うし、もしそうなら、あなたは彼らの意見を聞きたいです。繰り返しになりますが、大物に近づく前に、まずは小さな人に行きましょう。10人の小さな男があなたのゲームについて話している場合、大きな男の1人の注目を集める可能性が高くなります。
誰かが、YouTubeやTwitchでプロモーターになる可能性のある人に連絡し、ゲームについて投稿したりレビューしたりするように頼むとき、あなたは非常に直接的な人だと思うと言います。私の理論では、彼らはすでに何百人もの人々に好意を求めているので、あなたがファンであり、彼らが素晴らしいので彼らにコピーを送るだけなら、彼らはそれをもっと感謝するかもしれません。彼らがそれを促進する価値があると思うかどうかを決めるのは彼らに任せてください。