ゲームの仕組みのリスト[終了]


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ゲームメカニクスのリストを編集しようとしています。これは、ランニング、ジャンプクライミングラダーなどの低レベルメカニクスではなく、協力、リソース管理、チャンス、時間操作などのハイレベル/メタゲームメカニクスを意味します。

何か提案がありますか、既存の良いリストを教えてくれますか?私のWIPリストは、私がゲームについて考える上で非常に役立つことをすでに証明しています。

回答:



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あなたが探しているものとほぼ正確に一致するゲームデザインのパターンという本があります:http : //www.amazon.com/Patterns-Game-Design-Development/dp/1584503548

いくつかのことを警告します。まず、その本の多くのメカニズムには名前がなかったため、著者がそれらを発明したため、用語が混乱することがあります。第二に、リストは大きく、関連する概念の間にはリンクがありますが、それでも多くのことを取り入れる必要があります。 2つの間を参照するため、用語のチェーンを検索すると、一方から他方へと前後に移動することがあります。

確かに、これらはすべて、とにかくリストが特定のサイズになったら、おそらく自分で実行する問題です。


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同意する、これはチェックアウトする価値のある本です。完全に実用的であるとは思いませんでしたが、非常にきちんとしていますが、ゲームデザインを科学にするのに最も近いように感じます。
リケット

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私は今のところそれを見つけることはできません(現時点では私のコンピューターがpdfを開けないのを助けないでください)が、それらの重要なリストがあるwikiがあることを知っています。お探しのキーワードは「分類」です。
グーグル+タクソノミー+ビデオゲームは間違いなくリードを与えるはずです。
さらに助けにならなくてすみません、すべてのブックマークを失いました。


:引用符内に置き、「ビデオゲーム」、およびいくつかの良いリンクは、よく書かれているように見えるこのPDFとして、現れ staffwww.dcs.shef.ac.uk/people/D.Romano/AISB09/...
ランドルフ・リチャードソン
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